ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

--年--月--日 (--) | 編集 |


目の炎症。
2012年06月26日 (火) | 編集 |
本日の朝、マリカにゃんが

左目だけを閉じるようにしてました。

目を開きたくても痛くて左目が開かないようで、

そのうち左目から涙がポロリ。


アワワ ヽ(´Д`;ヽ三ノ;´Д`)ノ アワワ


ど、どどどどうしたのマリカにゃん!!


そういえば…1週間くらい前に透明でネバネバした膜みたいのが

目のレンズについてました。


それか!?

それが原因なのか!?

何かの病気か!?


すぐ病院に行きたかったのですが、

かかりつけの病院は本日休診日orz

明日から3連休をとってるので、仕事遅刻するのも気がひける…orz

と、後ろ髪ひかれつつも、とりあえず仕事へ…。

朝はちゃんと出勤して、結果早退させてもらいました。



マリカにゃんは白内障持ちだし、

この際ちゃんと診てもらおう!!

と、車で30分ほどのとこにある眼科専門の動物病院へ行きました。



ここがすごかった。

なにせ専門なので、眼科機器がある。

もちろん動物用。



目の弾圧や涙の量、細かく診てもらいました。

結果病気とかではなく、

人間で言うヘルペスみたいなもので、

ヘルペスって一度かかってしまうと、

体力や免疫力が落ちたときに、出来やすくなりますよね。



それと同じで、

マリカにゃんは小さい頃から白内障持ちなので、

体力や免疫力が落ちたとき、左目にきやすい、と…。

結果 結膜炎なのかな?

病名をハッキリ言われなかったので あいまいなのですが、

とりあえず炎症を起こしているようです。



いや~先生方も親切に話をきいてくれて、

とてもよかったです。

アドバイスなんかも丁寧にくれて、

猫飼い初心者な私としては、とても安心できました^^



さすが眼科専門!!

対応が一流!! (私的に)

ついでに診察料も一流だぜ!!



診察料、眼科検査、薬代もろもろで

2人の福沢さんが羽を生やして飛んでいきました。


(T▽T)



いいの、マリカにゃんの為だから…!(若干強がり←)




で、問題は恒例の点眼・投薬^^;

病院では固まるコなので、

見てると点眼は簡単そうでしたが、

家に帰ってきたら逃走名人娘だZE☆(笑)



しかし!!

私もいつまでも初心者ではいられない!

目薬Aと目薬Bが処方されたのですが、

1個2000円!2個で4000円!!


主、鬼になるぜ!!!(笑)


てことで、さっき脱衣所に閉じこもって(笑)点眼成功!

主の部屋では絶対逃げられるので、

めったに足を踏み入れない脱衣所で決行しました


しかしこの点眼がまた曲者で…

目薬Aを点眼後、5分経ってから目薬Bを点眼せねばならんのですorz

また捕まえて拉致するのもかわいそうなので、

10分ほどマリカにゃんと脱衣所ランデブー(笑)。

しばらく嫌われるな…^^;




病院で痛み止めの注射も打ってもらったので、



だいぶ左目が開くようになりました♪

(すこーーーーーーしだけ左目のほうがまだ開ききってません。)




霊でもみてるかのように

誰もいない場所をクリンクリンのお目目で見つめるマリカさん( ̄∀ ̄)




嫌われると思いきや、

指を出せばスリスリ。手を出せばスリスリ。

警戒心がとれてるときはいつもの甘えんぼマリカさんです



今日は久々の車移動やら

初めての眼科検査やらで疲れたよね。



よく頑張ったね、マリカにゃん^^*

点眼も頑張ろうね♪



ちなみに

主明日から2泊3日の旅行なのです。

それもあり慌てて病院に行ったのですが、

明日からいきなり点眼お休みに突入です。

ごめんよ、マリカにゃん…!ほんとに…orz


金曜日からまた点眼、投薬(←初)頑張ろうね!!




人気ブログランキングへ
参加してます。
よろしければ愛のイチポチを(^_^)v



こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』



アンモニャイト。
2012年06月11日 (月) | 編集 |
この前、朝方少し寒いときがありました。



冬仕様の丸まり方です


真上から撮ってみました。



Σおお!

見事なアンモニャイト!

思いのほか綺麗な円を描いてます(笑)。




マリカにゃんの鼻下からあごにかけての

「ワンポイント白」。

ツボです(笑)(*´д`*)ポッ



しかし、マリカにゃんの「ワンポイント白」は

ここだけではないのです…!

あそこにも…♪(*´m`)ウププッ



ちゅうさん、知ってますか?(笑)




人気ブログランキングへ
参加してます。
よろしければ愛のイチポチを(^_^)v



こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』



久々に一眼で。
2012年06月10日 (日) | 編集 |
とある天気のいい日曜日の朝…




まったりマリカにゃんを激写

早い時間だと毎度の逆光ですが(笑)。


日差しが気持ちいいにゃ~…



まったりモード時に名前を呼んでみます。


マーリカッ♪(^O^)



なぜかビックリ顔の出来上がりです(笑)。




人気ブログランキングへ
参加してます。
よろしければ愛のイチポチを(^_^)v



こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』



ウォッチング♪
2012年05月30日 (水) | 編集 |
最近朝は毎日



日向ぼっこ&お外ウォッチングです^^




目の前に電車が通ると

大きくて音も大きいので、必ず顔を背けます(笑)。




甘えモード以外は常に警戒中のマリカさん。

マーリカ♪と声をかけるとすぐ振り向きます(笑)。




お、この横顔、この角度!

「京美人」的なポスターが作れそうな

おしとやかで綺麗な横顔です(*´д`*)ポッ (飼い主バカw)




人気ブログランキングへ
参加してます。
よろしければ愛のイチポチを(^_^)v



こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』



おや、まぁ…
2012年05月27日 (日) | 編集 |
ふと気付くと…



おや、まぁ(笑)。

よくそんな細っこいとこ乗るわね(≧m≦)プッ

どうりでテレビがよく微妙に動いてるワケだ(笑)。




何がしたいのかな?


って、コレ実はベッドの2段目に行きたくて

テレビの上から飛び乗れるか目計り中なんです(笑)。




マリカにゃ~ん^^


この間ベッドの上でリバースしちゃったので、

ベッドは寝るとき以外

しばらく立ち入り禁止よ~(笑)。




人気ブログランキングへ
参加してます。
よろしければ愛のイチポチを(^_^)v



こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』



