ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

--年--月--日 (--) | 編集 |


♪HAPPY BIRTHDAY♪
2012年08月08日 (水) | 編集 |
8月8日。

本日はマリカさんのお誕生日

20120808_1.jpg


無事5歳を迎えることができました

あ、ケーキはお約束の人間用でっす(笑)。


ちゅうさんはじめ、

ブログを覗いてくれる皆様、いつも応援ありがとうございます

気まぐれ更新ですが、

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ



さて、今年も飼い主のエゴで、

記念写真を残したくて

マリカさんに無理やり撮影に付き合ってもらいました(笑)。


毎度ながらマリカ本人にとったら

「恐怖の抱っこ時間」に過ぎないので、

表情が硬いです(笑)。

20120808_2.jpg

押さえ込みにしか見えませんが、

強くは押さえ込んでおりません(笑)。


20120808_3.jpg

一瞬逃亡しようとするマリカさん。

しかしその瞬間が可愛かった…!!(*´Д`*)←飼い主バカ(笑)。


20120808_4.jpg

手をつかんでポーズとってたら

マリカさんがだんだん不機嫌に^^;(笑)


でも、


20120808_5.jpg

最後の方には諦めた顔してました(笑)。



撮影が終わってマリカを放すと

ダッシュして逃げるかと思いきや、

20120808_6.jpg

諦めてたからか、ゆっくりケージに戻っていきました(笑)。


指を出せば

20120808_7.jpg

すりすり~ん(*´∀`*)


カワユス^^*


20120808_8.jpg

お誕生日おめでとう!マリカ♪

これからもよろしくね




人気ブログランキングへ
参加してます。
よろしければ愛のイチポチを(^_^)v



こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』



完治♪
2012年08月05日 (日) | 編集 |
投薬とサニタリオのおかげで

アクネ完治(*^O^*)



綺麗になりました♪




私が仕事へ行っている間、

マリカにゃんがどこにいるか母に聞くと

最近は「ミニテーブルの下」だ、そう。

冷たい空気は下に集まること

ちゃんと分かってるんでしょうかね(≧ω≦)


そこで、保冷クッションをテーブルの下へ設置。

すると面白いほど



毎日ずっとここにいます(笑)。




夜、私がマッタリしてると

マリカにゃんもマッタリしてきて

さっき初めて見る格好で寝てました。


それがコレ(笑)↓



いつもなら手で顔を覆っています。

が、これは手の位置が微妙ですね(笑)。

ここまで来てるならバンニャイしちゃえばいいのに(≧m≦)プッ

と、思う主なのでした(笑)。




人気ブログランキングへ
参加してます。
よろしければ愛のイチポチを(^_^)v



こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』



猫アクネ。
2012年07月24日 (火) | 編集 |
アクネの存在は知っていましたが、

ついに!!

マリカにゃんにもできてしまいました(T-T)


初めてだったし

とりあえず病院へGO!


で、



バリカンで毛、剃られました(笑)。



ネットでいろいろ調べてみましたが、

エタノールを薄めて幹部を優しく拭く、

という風にされてる方が多かったのですが、

エタノールは傷にしみるってことで

購入を辞めました^^;



その代わりにコレを購入↓



※画像クリックで商品情報サイトへ飛びます。


ちょーっと割高でしたが、

傷にしみないし、多様性なので、

思い切って購入しました♪

ガーゼにスプレーして あご ふきふきしてます(≧m≦)

そのあと、歯ブラシで軽くゴシゴシしてます。


あとは病院で処方してもらった

抗生剤を投薬してます^^

若干患部が綺麗になってきてるかな?


アクネが完治しても

これから週1ペースで あご ふきふきしたいと思います♪



治療頑張ろうね、マリカにゃんっ♪




人気ブログランキングへ
参加してます。
よろしければ愛のイチポチを(^_^)v



こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』



そろそろ梅雨明け?
2012年07月08日 (日) | 編集 |


そろそろ寝相悪くなる季節がやってきますね(笑)。


20120708_2.jpg

あ、いえいえ何でもございません。

ゆっくり寝ててください




人気ブログランキングへ
参加してます。
よろしければ愛のイチポチを(^_^)v



こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』



検診。
2012年07月06日 (金) | 編集 |
今日は、結膜炎の検診日でした。

車で30分。ビビリなマリカにゃんにとっては かなり長旅

行きの間、ずっと鳴いてました。ごめんねぇ




病院の待合室でも鳴きっぱなしなので、

ドアを開けてみました。



警戒しつつも



キャリー外が気になるようで、

鳴きながら偵察(笑)。


なかなか鳴きやまないので

鳴き続けるマリカにゃんを強引に撫でていると



落ち着いてきたようです


撫でられるのが大好きなマリカにゃん♪

引き続き撫でていると…



箱猫キタ━━━━━━!! (笑)

表情は硬いけど、

落ち着いちゃいました



でも名前を呼ばれて診察室に入ると…



へっぴり腰(笑)。

本日も にくきうより汗をかいておりました



診察の結果、



結膜炎の腫れはだいぶひいていたようで安心

しかし、白内障のせいか?

眼圧の数値が高いようです。

と、いうことで本日も眼圧の数値を下げる目薬を処方してもらいました。

その目薬がなんと!!!


1個 4,700円。


おいおいどんな目薬だよ!!(゚Д゚;)

ゴディバ トリュフ アソートメント(12粒入)より高いじゃないか!(笑)



と、先生から症状の説明を受けている間、



助手のお姉さんに「おとなしいね~^^」

とナデナデされていたマリカさん。



マリカと目を合わせて「可愛いね~^^」と

助手のお姉さんが声をかけてくれたときには…



マリカさんナデナデ攻撃にうっとり(笑)。




そんな単純なあなたが好きっ!(笑)




そして今度は主の家で点眼です。



テリトリー外の脱衣所に主と閉じこもります( ̄▽ ̄)

我が家では洗濯機の上が診察台代わりです(笑)。




顎をあげ、右目を隠して上から点眼します。

左目は見えてないので、点眼しやすかったりします。


A目薬を点眼したあと5分後にB目薬を点眼するのですが、

その5分間はマッサージの時間です^^

脱衣所ランデブーはイヤだけど、

マッサーするとゴロゴロいってきます。



単純で可愛いなぁ…(笑)

点眼後、脱衣所をダッシュで抜け出すマリカさん(笑)。

テリトリー内である主の部屋に戻ったら

ご褒美でまたたびの粉をあげてます^^



今はもういつも通りのマリカにゃんです♪



今日も頑張ったね



マリカにゃんの気の済むまで遊びますよ(笑)。

(´∀`*)ゥフフ




人気ブログランキングへ
参加してます。
よろしければ愛のイチポチを(^_^)v



こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』



