ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


克服…!
2010年12月30日 (木) | 編集 |
※今日の記事、ちょっと長いです^^;



本日の朝、マリカが両目に涙を溜めていました。

!!(゚Д゚;三;゚Д゚)!!

どーしたマリカ!

とりあえず食欲はあって、撫でてもゴロゴロいって、

ゴロゴロの音も、鼻水ジュルジュル的な音は なかったので、

緊急性は無いと判断して、前から30日に行こうと決めてた美容院に行きました。

んでその帰り、美容院と、ちゅう様にご紹介いただいてた動物病院が近かったので、

営業日の確認をしに行きました。

するとその病院が今日までだそうで!ギリギリまで診察があってありがたいです^^

もう今日しかない、ということで、やはり心配なので病院に連れて行くことに…。


ふふふ…前々からブログをご覧になっている方は知ってると思いますが、

マリカ様、キャリー流血事件を起こしております(-_-;)

でもマリカの為だし、ここは心を鬼にして!←39ちゃん伝授(笑)。


実は、「いつか病院に連れて行く日は来るんだ」と思って、

最近抱っこの練習してました(お腹を上に向けるような姿勢)。

長いときは10秒くらい抱っこできるようになりました^^*


で、自分の動揺に気づかれないように歌を歌いながら(笑)、マリカ様を抱っこ。

縦にしておいたドア型キャリーにマリカ様を ご納品。


あら、あっさり(笑)


ちゅうさん!!やっぱりドア型です!!!(T▽T)/

次のお給料で購入します(笑)。


で、ちゅうさんの助言通り、外が見えないようにキャリーを包もうと思ったのですが、

大きめの包み布がなかったので、愛用のフリースでカバー(笑)。寒いしね^^



ドナルドに包まれたマリカ様。

「大丈夫、帰りも一緒に帰れるからね」と声をかけながら

チャリンコのカゴに乗せ、手で押さえながらゆっくり走り病院へ。


ちゅうさんの言うとおり、マリカは「暴れ走り回る派」ではなく、「固まる派」でした。

洗濯ネットに包まれ、おとなしく受診してました^^

体温計をオチリから挿入されたときはさすがに「ニャッ」って鳴いてましたが(笑)。


まずは体重測定からでした。募集時に聞いてた通りの体重で、3.6キロでした^^

診察の結果 先生いわく、食欲不振・目やに・排便なし・目を細める、

などの症状がなければ問題なし、と言われました。

目やにが若干ついてるようでしたが、飼い主に慣れてない子に目薬を処方しても

点眼するときに、猫に相当ストレスがかかる、とのことでしたので、

とりあえず今回は「様子見」で終了。爪も切ってもらってスッキリしました♪


あ、ついでに輪ゴムの誤飲の件も先生に聞いてきました。

ですが、ネット情報通り、吐いた・食欲不振・排便しない、

などの症状がなければ、こちらも問題なし、とのことでした。

よかったぁ~(T∀T)ホッ

100%安心して新年を迎えられます♪♪o(≧∀≦)o


あ…あと先生に、主とマリカの話を聞いてもらったところ、

「家に来て2ヶ月にしては慣れてないねぇ」

と、言われました。あはは…(笑)。


ま、そんなこんなで行き同様ゆっくり帰ってきました^^



マリカお疲れ!よく頑張ったね

おうちに着いたよ~



え?なんでそんなにお目目クリンクリン?(笑)


ドアを開けてあげると…



そ~っと出てきた(笑)。うん、もう大丈夫だよ^^*




大丈夫だってば♪もうおうちだよ




変態さんって(笑)。マリカのお熱を測ってくれた助手さんだよ~


で、その後、部屋をウロウロして爪とぎBOXに篭城(笑)。

そ~っとデジカメを向けると…



(゚Д゚)!!!

え!?なに!? 主がびっくりなんだけど!!(笑)


すると尻尾をフリフリしながら篭城しつつ、



睨み(笑)。

あ…ご機嫌ナナメ?(´∀`;)

わかったよ~落ち着くまでそっとしとくよ^^;



爪とぎBOXから顔をだしてキョロキョロ…

まだ落ち着きがありません。

でもしばらく一人にしてあげて、再び部屋に戻り、ブログを更新してる今、



いつものまったりマリカにゃんに戻りました

お疲れ様^^

マリカは大変だったろうけど、主的にはマリカがなんともなくて良かったよ♪

二人元気で一緒に新年を迎えようね(*´∀`*)


長くなりましたが、最後までお目を通してくださり、ありがとうございました!




人気ブログランキングへ
猫の先祖は砂漠生まれだから猫は寒がり屋、という豆知識クリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』


拍手・コメントありがとうございます^^

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おおーあっさりいきましたね~。
まいまいさんも、ニャンコの飼い主ぶりが板について
マリカちゃん理解度がe-70右肩上がりですね。e-420
すばらしい、すばらしい、愛ですね、愛。v-10
安心して年を越せますね。いいお年を。
私は二人はとてもいいペースで愛をはぐくんでいると思ってます。うふ。
2010/12/30(木) 19:42:25 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
無事にキャリーに入ったんだ♪
よかったね~♪♪
やっぱり気になるコトあったままの
年越しはイヤだもんね☆
これで、安心して年越しできるね♪♪
マリカちゃんもよぉくがんばりました!!
!!!のお顔可愛い~♡(。→ˇ艸←)
2010/12/30(木) 22:13:10 | URL | めぐ #-[ 編集]
おぉ、今回は流血せずに動物病院につれて行けたんですね、おめでとうございます(笑)。
うちもね~、黒猫の方が無理やりキャリーに入れようとすると威嚇ですよ。もう7年も一緒にいるくせに・・・。なんでキャリーは出しっぱなしにして、遊んでいる時に出たり入ったりするようにしてます。んで、病院時は入ったら即効チャックを閉めます(爆)。
ん~、二ヶ月だったらこれくらいの慣れの猫なんてたくさんいるけどなぁ。某有名ブログの成猫を二匹迎えた方なんて1年以上触れなかったし。今はベタベタみたいですけどね。
慣れる度合いは各猫によって違うんだし、それも個性のひとつよ~♪
2010/12/30(木) 23:02:44 | URL | ネコママ #QmieiAmU[ 編集]
お疲れ様~
マリカにゃんもまいまい殿もお疲れ様でした
(*´ω`)初めてなのにむしろスムーズにいった方だと思いますよ~
ご機嫌斜めでもお家帰ってのんびり安心したらすぐ戻るしね
慣れなんてにゃんこによって様々だしまいまい殿とマリカにゃんはむしろ仲良くなってるの早い位だと思うけどね♪
(ノДT)私なんて17年一緒に暮らしたクマ吉さんに頭突きばかりされて撫でさせて頂いた記憶はあんまり無かったですぞ~(笑)
(≧∇≦)まぁこれで安心して年を越せますね♪
2010/12/31(金) 00:31:17 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
>>にんにさん
こんばんは^^

やっぱりドア型だと大丈夫ですね☆
あっさりしすぎて拍子抜けでした。と同時に流血事件を思い出し、
マリカをキャリーに入れた直後に手が震えました(小心者/笑)

あはは、ありがとうございます^^*
でも逆に知らないことばかりなので、マリカに教わって感じですe-348

ですかね?ですよね?←笑
このペースで来年もマリカと過ごしていきます♪
ありがとうございました!^^
2010/12/31(金) 21:15:51 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>めぐさん
こんばんは^^

はい!ドア型だったら大丈夫みたいです(≧∀≦)
良かったぁ~…(笑)

マリカ頑張りましたぁー(T▽T)/
私も頑張りましたぁー。てへ(笑)
安心した年越しでなんだか嬉しいです♪

あんなに目を見開いたマリカ初めてです(笑)。
意外と上下アイラインくっきりでした~(笑)。

今年もありがとうございました!^^
2010/12/31(金) 21:19:11 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ネコママさん
こんばんは^^

ありがとうございます(笑)。
暴れるかな~と思ったんですけど、キャリーを縦にしたら大丈夫でした♪
あら、一くん…というか「病院行くぞ」の気配を察知すると
みんなそうなっちゃうんですかね(笑)^^;
でもキャリーで遊ぶんですね♪うちのマリカはまったく遊びません…orz
なので食べ残したご飯をキャリーに入れて、残った分は
キャリーの中で食べさせるようにしてます^^

1年以上も…!でも今はベタベタさんですね。
うちのマリカもそうなる…かな?なってほしい…な?(笑)
ふふふ、地道にがんばります^^*

ありがとうございました!
2010/12/31(金) 21:25:10 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^

そう…ですね。自分でもあっさりすぎて、マリカをキャリーに
入れたあと、流血事件を思い出し手が震えました(笑)。
ご機嫌は割と早く治りました♪根にもたれなくて良かった(笑)。

ほんとですか?嬉しいな~♪(´∀`*)ゥフフ
もっともっと仲良くなってもっともっと甘えてほしいですね^^*

そういえば言ってましたね…(笑)。
やっぱりにゃんこもいろんな性格の子がいて楽しいですね!
マリカが甘えたさんなんでしょうけど、それ以上にビビリさんです(笑)。

はい、安心しての年越しになります♪
ありがとうございました!
2010/12/31(金) 21:29:13 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
