ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


マリカとご飯。
2010年12月23日 (木) | 編集 |
生まれ育った環境の影響でしょうか。

マリカはご飯をおねだりすることはありません。

ご飯を用意すると寄っては来ますが^^


マリカのご飯は朝7時半、夜は20時~21時の間にあげてます。

ただ、休日は朝のご飯が大幅にズレます。主が起きるの遅いため^^;

でもマリカは決しておねだりしに来たり、鳴いたりしないのです。

我慢しちゃうタイプですね。

しまいにゃ大幅に遅れると、ご飯用意してもマリカ、食べません

なので最近は休日でも8時に起きるようにしてます。

ゆっくり寝たい…^^;

白玉日記』で拝見した、わんにゃんぐるめ、私も買おうかなぁ…(笑)。


ちなみに、マリカさん。ご飯食べるのヘタです(笑)。



ボロボロボロ…


マリカさん、マリカさん、

落ち着いて(笑)。




人気ブログランキングへ
食べるのに無我夢中クリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』


拍手・コメントありがとうございます^^


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
「わんにゃんぐるめ」はシャッターが開く音が大きいので、まいまいさんが起きてしまうかもしれませんよ~。
タイマーも厳密に設定できないので、予定時間±30分くらいは誤差が出るかも……です。

私も白玉氏が来てから休日でも8時に起きるようになりました。
用意したらまた寝ちゃうけど。

2010/12/24(金) 10:19:16 | URL | くらち #-[ 編集]
>>くらちさん
こんばんは^^

え、あれってそんなに音大きいんですか(笑)。
しかも前後30分くらいの誤差があるとは…。

いいんだか悪いんだか!! (笑)

私も用意したら寝ちゃうんですが、
1回起きちゃうと、よっぽど眠くないと二度寝できないんです^^;
ま、それはそれで健康に良さそうなんですがね(笑)。
2010/12/24(金) 21:13:26 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
時間の都合が悪い時は御家族の誰かに頼むとかどうでしょう?
(*´ω`)人件費タダだし(笑)マリカにゃんとスキンシップで良いかも。
でも自分からおねだりしないマリカ姫の事考えたら私は切ない気持ちになります。
ちゅうさんに助け出されるまで○ソみたいな人間の元で子供の頃から甘える事もおねだりする事もできず満足にご飯も食べる事もできず普通のにゃんこには無いはずのすぐ諦めるという行動…
不器用だけど愛してあげてね(>_<)
2010/12/24(金) 21:32:17 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^

実は夜は帰りが遅くなると、母がマリカにご飯あげてます^^
休日の朝も頼もうかなぁ。
それはそれで「マリカ、ご飯食べな」とか母が口開いて
うるさくて目が覚めそうです(笑)。

ほんとに…世の中にそういう人がいるのが信じられません…。
でも実際にいるから悲しいですよねorz
遊ぶこともおねだりすることも知らないなんて…。
ただ私もにゃんこ初なので、戸惑いを隠せません^^;
すぐ諦めるのって普通だったらあり得ないんですね!
そっか…私ももうちょっとマリカを知らないとダメみたいです;;
2010/12/25(土) 23:30:16 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
