fc2ブログ

ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

正式譲渡。
2010年12月12日 (日) | 編集 |
ご報告が遅れましたが、12月8日をもちまして、

マリカを正式に家族として迎え入れたいと思います

いろいろ悩んだ時期もありましたが、

皆さんに支えられてここまで来ることができました^^

ありがとうございます!

あ、誕生日お祝いのお言葉もありがとうございます!

正直、「もっと慣れてほしいな、甘えてほしいな」という気持ちはあります。

でも、最初に比べたらマリカは慣れましたし、

今は「ビビリなマリカが可愛いな」と少しずつ思えるようになってきました。

「時間薬」を信じて、これからもマリカと一緒に

まったりゆったり過ごして行こうと思います。

どうぞ長い目で見守ってください。



皆様、これからもよろしくお願い致します!


2010/12/12  気まぐれプリンセス ~Marika~ 管理人@まいまい




で、終わらせようとしましたが、

ちょっと投稿させてください(笑)。

アナスタシア様からいらっしゃった方はご存知かもしれませんが、

この間、マリカが嬉しい行動を起こしてくれました^^*


実は最近うたた寝常習犯なのですが、

まぁうたた寝なんで、チラホラ目は覚めるんです。

するとマリカはテーブルの下にいたり、テレビの前ウロついてたり、

様々なのですが、ふとうたた寝から目が覚めたとき、

マリカが私の枕もとでまったりしていたのです!

偶然や気分的なものかもしれませんが、

まったりするのに私の傍を選んでくれたことがすごく嬉しかったのです^^*

では私の目線で撮った写真をご覧ください♪


※手前の茶色のクッションはうたた寝用マクラです(笑)

耳が赤いので暑いのでしょうけど、そのうちウトウト…



ふふっ、可愛い(≧m≦)ププッ




人気ブログランキングへ
歳はとりたくないけどお祝いしてもらうのは嬉しいクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』


拍手・コメントありがとうございます^^

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
まいまいさん、嬉しいご報告こちらでもありがとうございます。
マリカちゃん良かったね。^^
マリカちゃんは、まいまいさんが大好きだと思いますよ。

前回のクイズ、まだ緊張するお母様がいなくなってから
ほっとしたところでシャーなのかなぁ。
見えにくい目の方から動いたとき?…とかは
あまり関係なさそうですもんね。
でも、感情を出せているのできっと大丈夫。
シャーしたら、背中を向けたり目をそらしたり、
まばたきして、敵意はないよ落ち着いて…
と猫語でメッセージを送ってあげてください。
これからもっとラブラブの日々が待ってると思います。
時間薬で幸せに~~v-345
2010/12/12(日) 19:20:44 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
わーい、クイズの正解にしてもらっちゃった~。希望的観測ということで(爆)。
やー、うちのキジトラお嬢様はもう5歳ぐらいでずーっと一緒に生活していますが、撫で撫で嫌い、抱っこも嫌い、お膝も寒い時限定。でも足元にコロンと転がり誘惑・・・。むっちゃやり手のキャバ嬢ってこんな感じなんでしょうか(爆)。それでも男性がお金払ってでも会いたい、という気持ちが理解できる自分が怖いです(笑)。引っかかれても、つれなくされても、可愛いものは可愛いのよ~♪いくらでも猫缶貢いじゃいます・・・。
マリカ姫はうちのお嬢よりは触らせてくれるようになる気がするわぁ。まだ二ヶ月でこんなに慣れてるんだもん。羨ましいです(涎。
2010/12/12(日) 21:35:00 | URL | ネコママ #QmieiAmU[ 編集]
正式譲渡、おめでとうございます!
8日はお誕生日だったそうで、おめでとうございます!!
素敵な記念日になりましたね。
もっと甘えて欲しい、っていう気持ち、すごくわかりますよ。
私は、4ニャンもいるから、いろんな性格の子がいて、控えめな子よりも、ついつい、甘ったれの末っ子をべた可愛がりしちゃいます。でもね、3女は、おとなしくて、ほとんど啼かないし、抱っこもさせてくれない、だけど、二人だけの秘密の時間があります。 彼女は、彼女なりに私に甘えてくれているんですよね。。。
そんな3女が、いじらしくてね。。。。
みんな、大事な家族です!
いつまでも幸せにね!
2010/12/12(日) 22:13:19 | URL | うさぎ大好き #n3C3tgxw[ 編集]
まいまいさん、マリカちゃんおめでとうございます!
うちも3猫とも、だっこ、おひざは嫌い、なでなでは許してくれるけど・・・ですが、可愛いです。
人慣れしてない猫と少しずつ仲良くなるのを楽しむ!ですね。
2010/12/12(日) 22:15:06 | URL | ムム #smuSrNJk[ 編集]
おめでとうございます
まいまいさん お誕生日おめでとうございますv-315
マリカ姫 本当の家族とめぐり会えて良かったね おめでとうv-315
ダブルのお祝いですね♪

まだまだマリカ姫に振り回されるかと思いますが楽しんでくださいね!
私もずっーと猫様たちに振りまわれさていますから(笑)

マリカ姫の添い寝は、きっと愛してくれるまいまいさん対してのご褒美だったと思いますよv-25
2010/12/13(月) 01:25:29 | URL | ディア・ママ #-[ 編集]
改めておめでとう~♪
まいまい殿マリカにゃんおめでとうございます♪
怖がりだから少しづつだろうけどマリカにゃんもまいまいさんにホントは近づきたいんだろうね♪
(*´ω`)ゆっくりだろうけど愛は必ず伝わってるしね♪
私の知人なんてにゃんこと家族になって半年以上だけど未だに手やら足やらガブガブされまくりだからマリカにゃんがそんなに早く近くでくつろいでるなんて聞いて
(ノДT)マジ?!どうしたらそんなになるのかコツ聞いて!だそうですぞ(笑)
2010/12/13(月) 15:00:33 | URL | 仕事サボリの達人やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
>>にんにさん
こんばんは^^
ありがとうございます!e-420私も嬉しいです♪

やっぱり母にはまだ緊張してるのですかね?
先ほども母が部屋にきたのですが、母が来たらベッドに隠れ、
母が部屋を出たらベッドから降りてきました。
ふふふ…優越感(笑)。

アドバイスありがとうございます^^
ネコママさんの言うとおりただの八つ当たりだったのかもです。
シャー言われたら目を背けてかまわないようにします。
機嫌が直ったらいっぱい撫でてあげます(≧∀≦)エヘッ
頑張りますね!
2010/12/13(月) 22:34:24 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ネコママさん
こんばんは^^

おさわりも抱っこも嫌いですか!でも誘惑…(笑)
罪なやつ…ですね^^
ぶはっ!やり手のキャバ嬢ですか!(爆笑)
でも分かります!可愛いものは可愛いのです…(*´д`*)
マリカ姫、ワガママでも(笑)、癒しをありがとうe-420
そうですね、おさわりは許してくれるので…。
ただ欲を言えばお膝にきてほしいですね…!(笑)
これからも頑張ります!
2010/12/13(月) 22:44:11 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>うさぎ大好きさん
こんばんは^^

ありがとうございます!
はい、素敵な記念日が出来ました♪(≧∀≦)

ですね、マリカもほんとは甘えたがりなのかな、
と最近思うようになりました。
昨日はじゃらしデーで(笑)、よほど楽しかったのか、
今日の朝じーっと私を見るマリカが可愛かったですe-415
朝は時間がないのでごめんねーと謝りました^^;
マリカも積極的ではないけれど、甘えたいのかな?と思ったら
いじらしくて…母性本能が…(笑)。
ありがとうございます!これからも頑張ります!
2010/12/13(月) 22:52:51 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ムムさん
こんばんは^^

ありがとうございます!
抱っこ、おさわりが嫌いな子は結構いるのですねe-330
でも…可愛いですよね(´∀`*)ゥフフ

そうですよね!この状況を楽しんでなんぼ、ですよね♪
皆さんの応援に励まされながら今後も頑張ります!
2010/12/13(月) 23:03:01 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ディア・ママさん
こんばんは^^

ありがとうございます!
ダブル記念日になりました(≧∀≦)テヘッ

ええ、たぶんこれからもずっと振り回されると思います!(笑)
でも甘えてくるマリカを見ると愛おしくてたまりません(*´д`*)
凹むこともあるけれど、皆さんの応援がありますし、
なによりマリカが近づいてきてくれてるのが嬉しいです♪
これからも頑張ります!
2010/12/13(月) 23:06:21 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^

ありがとうございます!
はい、最近そんな感じがやっと分かってきました^^
愛は…伝わってるのかな、そうだといいな♪

コツ…ですか?(笑)
えっと…特になにもしてないのですが…(笑)。
あ!愛!!ですかね!

・・・・・(゚ー゚)

えっと…マリカの性格だと思います…(笑)
ちゅうさんの募集記事にも「甘えん坊」とあったし、
たぶん根本的に性格が違うのかと…^^;
なんかこんな文章しか思い浮かばなくてゴメンナサイe-263
2010/12/13(月) 23:12:26 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック