ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

--年--月--日 (--) | 編集 |


トイレ新調!
2010年12月06日 (月) | 編集 |
以前、トイレネタで記事を書いたとき、

ブログをご覧になってくださってる方から素敵な情報をいただきました♪

(鍵コメだったのでお名前は伏せますね)

ボランティアさん方は、コレを使われてるところも多いようです。

で、コレとは…暖炉用ペレットです^^

とにかくお財布に優しい(笑)。

で、砂を変えると同時に、トイレも新調しました♪



っていっても今までのと一緒で、上枠が付いただけですが(笑)。

大玉を使ってたとき、マリカがウンピョをすると、

玉でウンピョが隠れきれず、部屋の換気が即効必要だったのを思い出し、

ペレットに変えると同時に枠付きトイレにしました

とりあえず最初は入り口の蓋をとりました^^



で、以前使ってた砂の中からマリカの小の方の塊を

すのこの下にこっそり収納(笑)。



しかーし、蓋を取っただけじゃマリカがトイレに入ってくれないので、

仕事に行ってる間は枠を撤去してます。

慣れて欲しいので、家に帰ってからは枠設置してます。

うちに来たときもそうでしたが、マリカにゃんはトイレが変わっても、

割とすぐ使用してくれる子みたいです。

マリカえらいっ^^


で、昨日トイレチェックしたらマリカがウンピョしてましたが、

まったく臭わず!!

むしろ部屋に入った瞬間、ペレットの良い匂い(木の匂い)がふわ~って漂ってました(笑)。

これは最初だけかもしれませんが。

にくきうに砂も挟まらないし、飛び散る砂の掃除もしなくて良い!(笑)

ああ…快適…(*´▽`*)

情報をくださったMさん、ほんとにありがとうございました!

快適猫ライフ、送れそうです^^*


砂が挟まるストレスからやっと開放されるのね。

うん、遅くなってごめんね~^^;





人気ブログランキングへ
木の香りに癒されるあなたはクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです!
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』


拍手・コメントありがとうございます^^




コメント
この記事へのコメント
マリカちゃん、ペレット気にいって良かったですね。
このペレット、おなかがゆるい時、おしげなく捨てられていいですよ~
2010/12/06(月) 21:54:29 | URL | ムム #smuSrNJk[ 編集]
さすがベテランさん♪
マリカにゃんも快適のナイスアイデアですね^^bさすがベテランさん達は凄いです!
まいまいさんには沢山の応援団が付いてるから安心ですね♪
〆(´∀`*)ワシもメモっとこ♪(笑)

2010/12/06(月) 22:21:23 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
まいまいさん、

毎日更新おつかれさまです。
そのトイレの砂とはこれですか??

http://item.rakuten.co.jp/bigfield/c/0000000203/

違ったら、これよ!って教えてほしいです。
いま使っているのが砂自体に匂いがあり、
考え中なので。
よろしくお願いします~。
2010/12/07(火) 21:39:06 | URL | L #-[ 編集]
>>ムムさん
こんばんは^^

ムムさ~ん(≧∀≦)/
ほんとにありがとうございました!
枠があると入ってくれないので、まだ枠をはずしたままなのですが、
ウンピョがほとんど臭いません^^
掃除するときもペレットのいい匂いがして、快適です☆
マリカはまだおなかをくだしたことがないのですが、
これならもしくだしても惜しみなく処理できますねe-454
2010/12/08(水) 20:59:56 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^

ですね☆ほんとにいいものを教えていただきました♪
ほんとですね…嬉しい限りです(嬉泣)
これは木の香り(いい匂いで好き♪)が強くて私は好きです☆
2010/12/08(水) 21:08:41 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>Lさん
こんばんは^^

あ、違いますね(笑)。
えっと、「楽天 ニッチリッチ ペレット」で
検索かけると出てきます!e-454
暖炉用のペレットですが、オシッコに塗れると砂状になります。
システムトイレ用ですね^^
ペレット自体が木の良い香り(ちょっと強いくらい)がするので、
トイレの中がいつも良い香りです。これオススメです☆
2010/12/08(水) 21:14:18 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
まいまいさん、ありがとうございます。
スペース空いたら買ってみますね!
ウチはニナリッチのお砂デスのよ。
オホホホホ。って
いいですな~。
2010/12/09(木) 06:35:48 | URL | L #P5OewWwM[ 編集]
>>Lさん
こんばんは^^

いえいえ、どういたしましてです♪
と、いっても私も教えていただいた立場ですのでe-454e-330
ぜひお試しあれ、です☆(≧∀≦)/

えっと…ツッこんだほうがいいですか?(笑)
ニナリッチってどこかで聞いたことあると思ったら一応ブランドですね~^^
2010/12/09(木) 21:50:16 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
