ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


運命に感謝。
2010年12月03日 (金) | 編集 |
そういえば今週、主 マリカ写真館を素で忘れてました、スミマセン(笑)。



昨日、独り寂しくイルミネーションを見てきました(泣笑)。



消灯時間になったので帰ろうとしたら…



(憧れの/笑)茶トラ発見

エサヤリさんがいるのかな?かなり人慣れしてる様子^^

写真を撮ってたら…



足元にちょこんと来ました かなり大きい子です。

背もたれのあるベンチに移動すると…



着いてきて隣にちょこんっ

か、可愛い…!!(*´Д`*)

撫でてあげるとゴロゴロ言うのですが…

風邪?鼻水が詰まったジュルジュルという音と共にゴロゴロ言ってるのです。

良くみると目から涙が…

やっぱり風邪をひいているみたいでした。

なにもできなくてごめんね…。


家に帰って来たあと雨が降ってきたので、あの子が心配だったけど…

自分にはどうすることもできません…。

なんとなくマリカをずっと撫でてました。

そして思ったこと。


ちゅうさん、マリカを助けてくれてありがとうございます。


助けられるまでは地獄だったけど、

今の生活は、野良ちゃんや元飼い主さんのところよりマシだよね?

マリカはちゃんと幸せかな?

まだまだ慣れてないから、お互いストレスを感じる部分もあるだろうけど

お互いが幸せになれるように頑張っていこうね、マリカ^^




マリカネタを書こうと思ったのですが、

長くなってしまうので、明日にしますね、スミマセン^^;




人気ブログランキングへ
何もできなくてごめんねクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです^^
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』


拍手・コメントありがとうございます^^

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まいまい殿の様に命を大事にしてくれる人…
そんな人がまだまだどこかに居るからこそちゅうさんや小さい命を守ろうとする人達はそれを支えに踏ん張れるんだと思います。
ほんの少しでもいい…
人間と何も変わらない命を大事にする気持ちが増えればマリカ姫や辛い境遇にいる生き物がきっと居なくなるはず…
私も沢山の命を見送ってきましたがその度に心の中でその子達に謝る事しか出来ません…
2010/12/03(金) 21:57:02 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
大文字にしていただかなくても(笑)・・・

こちらこそ、マリカを大事に大事にしてくださって
ありがとうございます。
マリカとまいまいさんの運命の出会いに
私こそ感謝しています。

で、この憧れの茶とら君ですが、
耳カットしてありますね。ちゃんとした人がついているみたい。
またここに行けば、このネコさんのことがわかるかも。

そういう優しい気持が彼にも伝わっていますよ。

で、私のうちのほうじゃないですよね?(笑)
2010/12/04(土) 00:00:09 | URL | ちゅう #co9xvPLk[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^

いえいえ、買いかぶりですe-330
私程度に「かわいそう」って思う人はたくさんいると思います。
でも私みたいに思う程度でも、その気持ちが
ちゅうさんやボランティアさんの
人たちの踏ん張りになるのならば素直に嬉しいですね^^

どういう状況かわかりませんが、もし寿命で命を見送ったのなら
それは謝罪ではなくて感謝の言葉でいいと思います。
生き物の命はいつか消えます。もちろん人間含め。
謝罪するばかりでなく、その代わりに新しい命に心を注ぎ込めばいいと思います。
あまり自分を責めないでくださいね。
2010/12/04(土) 23:10:11 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ちゅうさん
こんばんは^^

ふふふ、私的にはなんか大文字で感謝を伝えたかったのです^^
気持ちが少しずつ伝わってきたのが実感できて、
その分マリカを愛おしく思う気持ちもUPです(≧∀≦)
自然と大事にしたいと思う気持ちが湧きますe-420

あ、やっぱりあのカットはそういう意味なんですね!
そうじゃないかとは思ってたのですが^^
ちゃんとした人がついてるなら…
病院に連れて行って欲しいです…(笑)
ですかね、伝わってるといいな♪

あ、ココは まいまい家とちゅう家の間あたりです(笑)。
でもかなり まいまい家寄りの公園ですねe-454
2010/12/04(土) 23:14:52 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
