ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


釣ってみた。
2010年11月25日 (木) | 編集 |
朝、マリカがご飯を目の前で食べなかったので、

さっそくキャリーにご飯を入れてから出勤しました。



ふふふ…果たして食べられるだろうか( ̄ー ̄)ニヤリ(何)

と、主の心配をよそに帰宅後見たら…



ほぼ完食でした(笑)。

この状態だとやっぱりキャリーに入ってから食べるよなぁ?

と思いつつ、夜のご飯もキャリーに入れてみました。

でもこの間の件もあるし、トラウマになって入らないかな?

なんて思ってたら…



あっさり収納。


あら!?普通に入りましたけど!?マリカさん!?

あまりにあっさりすぎて、あっけにとられる主(笑)。

なので、試しに蓋を閉めてみたら…



あっさり逃げられました。

うーん、やっぱり上から蓋が迫ってくるのがダメみたいですね^^;

自分の上から何かが来たり乗ったりするのがダメなんでしょうね…。

やっぱりドア型にするかぁ~。



*本日のマリカ*

マリカにご飯をあげる前に、最近マイブームの鈴かすていら(カステラ)を

食してました。先住人間優先です(マテコラ)。

するとお腹がすいてるマリカにゃんが私を見上げました。可愛いっ



ふふ、お先にごめんね^^



人気ブログランキングへ
鈴カステラの白い部分と黒い部分を分けて食べたことあるあなたはクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


拍手・コメントありがとうございます^^

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お~入れるんですね!
数日、数週間かけて少しずつ
ステップを踏んでいけばクリアできるかな?
上蓋なしで、自由に出入りできる状態から
上蓋をセットしても扉は固定して開けておいて
自由に覗いたり入ったりできる状態、
それに慣れたら、入っているときに蓋を軽く閉めて、
嫌がったらすぐに出してあげる、
…などのゆっくりステップ。
(嫌がったりできなかったら、前のステップに戻る)

ま、キャリーを買い換えると
あっさり早く連れて行けそうではありますね。笑
2010/11/25(木) 22:53:27 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
突撃!となりのニャンごはん!
マリカにゃんスッポリ入っとるやん!(笑)
勿体無いけど(;´・∀・)もうマリカ様専用籠ベットに流用決定ね(リサイクル
(;´∀`)ドア型で再挑戦かしらね~(ファイトw
鈴カスティ~ラ(巻き舌気味に)めっさ美味しそうね♪
ワシのマイブームは天使のルォ~ルケィ~キ(巻き舌気味に)がHITでごわす♪
(´∀`)b中のクリィ~ムが舌でサラッと雪のように溶ろけるのがなんと素晴らしい事か♪
後最近マリカにゃんの表情が叉柔らかくなって来てるよね~
(´∀`)ホイップクリィ~ム(クドイw)のようね♪




2010/11/25(木) 22:59:08 | URL | ローソンで素でファミチキと頼んでしまい爆笑されたやわにゃん・・・ #mb395ffs[ 編集]
やった~~!!
入った~~!!!
って思ったら。。。^^;
そんなにうまくは行かないかぁ~
でも、カートはイヤではないんだね☆
中でゴハン食べてる姿かわいぃ♪♪
2010/11/25(木) 23:43:43 | URL | めぐ #-[ 編集]
マリカ姫の勝ち
あらまあ~、マリカ姫ったら賢いこと!
まいまいさんの考えている事、ぜ~んぶ分かっちゃっているのかもe-251
今回は、マリカ姫の勝ちですね(笑)

マリカ姫の表情を見ていると、まいまいさんの事を信頼しているって感じですね♪
ご飯くれるし、遊んでくれるし、虐めないし、安心できる人って思っているんじゃないでしょうか?

キャリー問題が解決すれば悩みも解消かな?
オモチャもご飯もキャリー等すべてに言える事だけど、いろいろ選んで試すのは大変だけど楽しいですよねe-287
(お金がかかるけどe-330)

まいまいさん、マリカ姫に満足していただける夢の生活をご提供するのが私たちの役目ですから頑張って!
2010/11/26(金) 14:06:51 | URL | ディア・ママ #-[ 編集]
>>にんにさん
こんばんは^^

ご飯を入れておくと入りますね~。
でもそれ以外のときはまったく入る気配がありません^^;
「ご飯を食べる場所」くらいに思われそうです(--;)ハァ…
これを繰り返していけば慣れるでしょうか。
ステップアップアドバイスありがとうございます。
ゆっくり試していきますね!

というか、実は私もそう思います…(笑)。
2010/11/27(土) 21:20:42 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^
Σって名前長い!(笑)しかも内容が…爆笑です(笑)。

ええ、なんかサイズ的には大丈夫そうです^^
お皿がない分、ちんまり入る感じですね♪
ですね~…もしかしたらドア型のほうがもっとあっさりかもしれません(笑)。

ふふふ…ロールケーキ、実は私もハマってますe-267
コンビニのですけどね(笑)。
でもコンビニのも最近質が上がってきました~e-420
クリームは、しつこすぎないのがポイントですよね♪e-454
2010/11/27(土) 21:25:57 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>めぐさん
こんばんは^^

私も「いやったぁ~♪なんだ、簡単に入るじゃん」と思ったのですが、
蓋を動かした瞬間、逃げました…(--;)ぁぁ…
もしかしたらキャリーは嫌だけど、ご飯があるから
嫌々入ってるのかもしれません~(笑)。
てへ、姿は確かに可愛いんですけどね(*´▽`*)←親ヴァカ(笑)
2010/11/27(土) 21:28:32 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ディア・ママさん
こんばんは^^

ほんと…猫さんって賢いですね…(遠い目)
やはりオーラが出てるとダメなんですね(笑)。

ほんとですか?^^*
ふふふ、だとしたら嬉しいな♪
でもまだまだ逃げるんですよ、私が座ってないとダメです。
立った瞬間ケージに逃げます(笑)。

ですね☆
このまま慣らすか、ドア型にすれば問題は解決しそうです♪

ありがとうございます!頑張ります!(≧∀≦)
2010/11/27(土) 21:34:33 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
