ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


逃げられた!
2010年11月23日 (火) | 編集 |
本日、マリカをキャリーに入れるお手本として、

元保護主のちゅう様にお越しいただきました^^

が!!


※ちゅう様 流血のあと。

きゃぁあぁぁああ~~~~~~~~~!!!(゚Д゚;)


ちゅう様 湯けむり殺人未遂事件。


いや、湯けむり関係ないですけど、「○○殺人事件」と聞くと

湯けむりしか出てこなくて(笑)。


と、悪ふざけはここまでにしまして、ちゅう様スミマセンでした(T-T)


実は、マリカがキャリーに入るのを異様に嫌がりまして、

ちゅう様が洗濯ネットをかけて、抱っこまでしてくださったのですが、

キャリーに入る瞬間、ものすっごい暴れて逃走します

それを2~3回繰り返したとき、気づいたら ちゅう様が流血してまして

マリカに限って…と思ったのですが、爪ではなく、キバが出ていました…。

それほどまでにキャリーを嫌がるマリカ…。

ちゅう様のサイト で拝見しましたが、

やっぱり「キャリー=嫌なもの」って根付いちゃってるのかな…。

キバが出てしまうなんて…

マリカもライオンの仲間なんだなぁ。 と思ってしまった。



マリカが暴れた痕跡^^;
拾ったのはこれだけですが、たぶんもっと落ちてました。


ちゅう様との戦い?の延長でマリカはベッドの下に篭城(--;)



4時間後やっと出てきました~^^;

で、ちょうどその時、猫好きの伯母が来てたらしく、

私の部屋に入ってきました。

メガネをかけていて、背丈が ちゅう様になんとなく似ていた伯母。



若干のイカ耳でマリカに警戒されてました(笑)。


今日の戦いのとき、いつも上るお気に入りの白い本棚の上で

洗濯ネットをかぶせたせいか、ベッド下から出てきて以降白い本棚に近づかず、

今日は第二本棚の上で寝ています。



そして今はいつも通りハウスの上で寝ています。

怖い思いさせてごめんね。

そして ちゅう様、怪我を負わせてしまい申し訳ありませんでした


最後に…かなりどうでもいい話ですが…

主の ぶっ太い指がついたこの手、

体重をかけたら手首にシワができます。



そして少ししたら…



シワの跡が出来てました。

ふふふ…(涙笑)



人気ブログランキングへ
ドモホルンリンクルの使用を考えてるあなたはクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(TдT)
キャー!
そんな自虐写真晒さないでぇええ
私も思い当たる節があり心が痛いっす。笑

マリカちゃん・・・力強いわね・・・v-421

何かあった時の為にも、ゲージに入れるようにならないとねv-409
頑張れーーー!!!
2010/11/23(火) 22:44:46 | URL | 39 #QJpAe.QQ[ 編集]
女子大性と温泉のタイトルがある火サスしか見ないやわにゃん!
なんと!まいまい殿の部屋で湯けむり殺人事件が!(マテw
(;゜д゜)最後はきっと海岸の崖の上で犯人が告白するはずよ!(オイw
(´・ω・)ワシ基本的に女子大性が温泉で○○のシーンしか見てないです(セクハラ?w
て冗談は置いといて
ひさびさ来たよこれw(つ´・д・)つ[セクハラ]

マリカ姫に限らずキャリーに入るの嫌がる子は多いと思いますから地道に挑戦するしかないですよね^^;
今まで苦労した分余程怖いでしょうね(;ω;)そう思うとマリカ姫の怖がりなのも痛い程わかります。
でもワシは最後に愛は勝つ!と絶対思っております。
(*´ω`)きっとまいまい殿の愛が乗り越えるはずですぞ♪
手のシワがワシとソックリなまいまい殿ガンバです♪(失礼だなオイw
2010/11/23(火) 23:35:45 | URL | 復活!やわにゃん! #mb395ffs[ 編集]
お疲れ様でした~。
キャリーはいつも出しっぱなしにしてるかな?
キャリー自体に慣れて苦手度を低くしてあげるために
出しておく+そこで遊んだり、
おやつ(いつものごはんからカリカリを数粒差し引いても可)を
そこで食べるようにしてみる、など。
(お留守番の時に置いておくのもいいかもですね)
あとはこれから捕まえる、病院に行く、という
特別で特殊な気合のオーラを出さないこと。笑
人間が緊張すると体にも顔にも出るのでますます警戒されます。
ちゅうさんがトライ中にじーっとみたり、ひ~って感じで見たり…してないかな?笑
こういう感じ?
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/95ea8967bee535295ab97ee8754a2fa4
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/159434e5b98e4a52a34c09d6fac8d965
…わかっててもなかなか…ですが、気長に~。
抱っこできるならいつかできると思います。

うちの猫も最初全然ダメでしたが、猫相手に努めて落ち着いて優しい声で
これから病院に行くけどまた帰ってくる事、心配だから診て貰う事を
一応説明してます。一緒に行こうねって感じです。
帰ってきたら褒める。
おまじないみたいなものですが、自分にも猫にもいい気がします。
愛があってちゃんと伝えれば分かってくれるので、信頼は壊れません。
そこは恐れなくても大丈夫。
失敗したら、また今度頑張ろうねって感じで
あまりがっくりせず(感情の起伏の幅を狭めておく)
無理せず焦らず、ゆっくりです。
(場合によっては、病院に事情を話して写真や動画を持っていって
お薬を出してもらえることもあるかもしれませんので
気持ちにゆとりを残しておきましょう)
2010/11/23(火) 23:39:22 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
あらら。。
マリカちゃんすごい嫌がってたんだね。。
流血までとは。。。

でも、今後のためにも少しづつ慣らしていかなきゃね!!
がんばれーーーー!§(*^o^*)§!
2010/11/23(火) 23:51:11 | URL | めぐ #-[ 編集]
うわああ…大変でしたね~;;
↑でにんに様も書かれておられますが、キャリー出しっ放しにしとくと良いかもです。
そこも寝床のひとつ、となって慣れてくれる可能性ありますので。
あと、キャリーの形状の好き嫌いも、もしかしたらあるかも。
我が家では上蓋開き型が全然駄目、横開き型だとすんなり入るというのがいます。
ご参考まで。
2010/11/24(水) 00:48:02 | URL | みゃも #TRL3c4kQ[ 編集]
流血跡が・・・大変でしたね
ちゅうさん、まいまいさん、マリカ姫、みなさん大変でしたね。
痛々しい流血現場で、ちゅうさんの腕が腫れていないか心配。

マリカ姫はキャリーが嫌いなんですね。
やはり普段からキャリーは出しておいて慣らすようにした方がいいかも。
キャリーの中にご飯を置くとか、マタタビあげるとかして、キャリー=いい場所と思ってもらえるようにするのも有効かも。

みんな、まいまいさんとマリカ姫が安心して過ごせるように応援していますから焦らず頑張ってくださいねe-317
2010/11/24(水) 01:30:16 | URL | ディア・ママ #-[ 編集]
こんにちは。

我が家の白玉氏もキャリーを置いておいても入ってくれません。フードを置いてみたりしたのですが、効果なし……。どうせ入らないので今は撤去してます。

病院に連れて行くとき、横から入れようとしたら足を踏ん張ってどうしても入ろうとしなかったので、抱えて上から入れて(というより放り込んで)速攻で蓋を閉めました。以来、この方法です。
最初はギャーギャー文句を言われますが、病院に着く頃には大人しくなって、帰ってきたらケロリとしてます。

抱っこに慣れると入れやすくなるかもしれませんね~。
2010/11/24(水) 10:40:42 | URL | くらち #-[ 編集]
>>39ちゃん
こんばんは^^

ふふ…これかなりリアルで発見してかなりリアルで凹んだ(笑)。
寝あととかじゃないからすぐ消えたけど、寝あとはなかなか消えなくなってキタ…
歳…かしらね(´ー`)フッ

マリカは…やっぱりミニライオンなのねー。私もビックリe-350
ケージじゃなくてキャリーね(笑)。ケージはすっかり「安心できる場所」よ^^
なんとか慣らさないとねe-330
ありがとう!頑張る!!(≧Д≦)
2010/11/24(水) 21:49:05 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^
あ、復活した(笑)。早いなー(笑)。

ふふ…犯人は残念ながら崖ではくベッド下で自供したわ( ̄ー ̄)フフフ
と、言うか、女子大生が温泉入ってるシーンがある火サスなんてあります?(笑)

キャリーは…たぶんカタチがNGなんです。
ドア蓋型の方がよいのかも…。うちの上蓋なんです^^;
キャリーを変えようと思案中です。
ありがとうございます!頑張りますね^^

え、シワ状態一緒ですか?(笑)
2010/11/24(水) 21:55:25 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>にんにさん
こんばんは^^

キャリーは出しっぱなしにしてないですe-330
ちょっと今日から出してみますね!
ただ…ちゅう様とも話してたんですが、マリカは箱的な物に
入る楽しさを知らないで育ったのかな、と。
ダンボールにも入らないので^^;
入れてみたことはあるのですが、すぐ出てしまうんですe-263

あー…そうですねぇ(笑)。
見本を見せてもらうつもりだったので、ジーっと見てましたし、
ちゅう様が流血したあとは、やはりヒーってなりました(笑)^^;
すべてが初めてだったので、オーラ出しまくりだったと思います(はは^^;)
分かりやすい、URLありがとうございます♪
見てて思わず「あ、なんか分かる」って思いました(笑)。
ただ…たぶんキャリーのカタチがダメなんだと思います。
上蓋のやつです。上から何か(蓋)がくるのがダメなのでは、と思います。。。
なのでドア型の蓋のやつを購入しようか思案中です^^;
心にゆとりができるようになるまで頑張りますね!
ありがとうございます!
焦らず焦らず…(←自分に言い聞かせてます/笑)
2010/11/24(水) 22:05:26 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>めぐさん
こんばんは^^

主、動揺しまくりの戦いでした(笑)^^;
ほんっとに嫌だったんでしょうね。。。
マリカがキバをむくなんて…e-351
そうなんですよね!病院行くことになったら
結局キャリーに入らないとダメですし、
少しずつ慣れさせるように頑張ります!
ありがとうございます!^^
2010/11/24(水) 22:09:04 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>みゃもさん
こんばんは^^

たぶん…マリカも上蓋がダメなタイプだと思います^^;
ちゅう様が初めて我が家にいらしたときは
ドア型の蓋でした。そのときマリカはすんなりキャリーに
入れることができた、とちゅう様がおっしゃていました。
なので…キャリーのカタチがいけないのかもですe-263
2010/11/24(水) 22:25:28 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ディア・ママさん
こんばんは^^

そうですよね、ちゅう様も大変でしたが、きっとマリカも
大変でしたよね。。。私だけがなにもしてない感じですe-351
ちゅう様も手も腫れてるみたいで心配です…(くすん)

ですね、一応今日から出してみました♪
慣れてくれるといいのですが^^;
またたびも振りまいてみますe-287

ありがとうございます!ゆっくり地道に頑張ります☆
2010/11/24(水) 22:32:32 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>くらちさん
こんばんは^^

うちのマリカも入らないで終わりそうなヨカーン…(笑)。
撤去する前に慣れてほしいのですが…
意外といろんなものに無関心です、姫^^;

あ、マリカがうちに初めてきたときも、ちゅう様は
キャリーを縦にしてからマリカを入れたそうです。
やはりその方法は有効なのですね!(笑)
うーん、やっぱりドア型の蓋キャリーを購入しようか…(悩)

抱っこもいまだになれず、すぐ暴れて逃走します(泣)
地道に頑張るしかないですね^^;
2010/11/24(水) 22:36:14 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
こんなのどうかな?
以前から気になっていたネット付キャリーインナーです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/heartdrop/ba3796.html

しつこくてゴメンナサイv-356
まいまいさんとマリカ姫が・・・心配で・・・つい。
十猫十色だから、好みとかいろいろあるので参考にしていただけたら嬉しいです。
2010/11/25(木) 15:18:07 | URL | ディア・ママ #-[ 編集]
>>ディア・ママさん
こんばんは^^

いえいえ、しつこくなんてないですよ!
心配してくださってありがとうございます!!m(_ _)m

おおお…これ面白いですね^^
興味あります!…が、意外と高かった(笑)。
もちろん参考にさせていただきます!
ありがとうございました^^*
2010/11/25(木) 21:54:19 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
