ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


少しずつ…
2010年10月11日 (月) | 編集 |
我が家に来て2日目の夜から、マリカはキャットハウスの中から

出てくるようになりました。怯えながらですが(笑)。




そして…鳴くのです。いわゆる「夜鳴き」です。

はうぅ…鳴き声も可愛い…(*´д`*)キュ~ン ←バカ。


私にとって初めての出来事でしたので動揺し、募集主様に相談したところ、

------

細く高い声で鳴くのを聞くと、とてもかわいそうになって
みなさん、「うちでいいのだろうか」と不安に思われるようです。

------

とのご返事をいただきました。

「うちでいいのだろうか」、まさにコレ思いましたね(笑)。

とりあえず募集主様より「またたびの粉」のアドバイスを

いただきましたので、購入してまいりました!




ままたび…じゃなくて またたび だよ、フモフモさん。
(主、マジで入力ミス)




そうそう。これでマリカ落ち着くかもしれないんだって。

とりあえずご飯(ドライ)に混ぜてみようか^^


・・・・・・・・・・。



にゃにか御用かしら?人が見てるうちはご飯たべませんわよ。
人が見てないところでご飯を食べる。これがマナーですわ!



Σえええ!? ( ̄ロ ̄lll) ガーン

そんなマナーあったっけ…?(汗)


と、いうことでまたたび入りご飯、食べてもらえませんでした(泣)

でも私が寝入ると「カリッカリッ」と音がしたので(うろ覚え)、

一応その後は食べてくれたみたいです。

またたび効果もあったのか、昨日は初日より夜鳴き、少なかったです^^


夜鳴きをしたとき、ほんとはそっと撫でてあげたいけれど、

牙を見せて威嚇されるので、噛まない(募集主様情報)と分かっていても

猫初心者の私にとっては、やはりちょっと怖いのです^^;


明日から主は仕事なので、昼間はゲージ部屋、空っぽになります。

(洗濯物を取り込みに要注意モンスター、母ゴンが一時 来城しますが)

昼間は落ち着いて過ごせる時間が増えるよーマリカー^^

だから早く慣れてね(笑)。


人気ブログランキングへ
マナーを守ってあなたもクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


拍手・コメントありがとうございます^^

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
動物は人間の感情に敏感だから、主が怯えたら分かるかもね。
2010/10/11(月) 19:20:09 | URL | まめたん♪ #-[ 編集]
>>まめたん
なのかな?^^;
下手に出すぎてもダメよね。
無理しない程度に主らしくいってみる!(笑)
2010/10/11(月) 19:49:27 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
マリカ様に会いたいvv(ハァハァ/殴)
2010/10/12(火) 16:16:57 | URL | なつき #2NU31nKA[ 編集]
>>なっちん
会いにきてーv-238
マリカが慣れてきたら!v-218(笑)
いや、でもマジでそのうち♪
2010/10/12(火) 20:37:53 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
