ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


マリカのクセ。
2010年11月07日 (日) | 編集 |
マリカが保護されていた「まちねこ家」より記事抜粋。

53頭の猫保護経緯

53頭の猫保護経緯第2ステージ


やはり、想像以上の悪環境…。

マリカのビニール袋を噛むクセはその悪環境のせいかもしれない。




【動画】(携帯からはご覧になれません、ごめんなさい




たぶんこれ…クセですよね。

食べれないのは分かっていると思いますが、舐めて噛みます。

つい先日も、帰宅したらビニール袋の取っ手部分が切れていました。




とりあえず何か食べないと…っていう環境だったのかなぁ…

だとしたら切ない(泣)。

マリカにゃん、ビニール袋は食べられないんだよ。



でも…助けてもらえた縁があってよかったね。

トライアル中だけど、マリカがうちに来た縁も良いものだといいな。

むしろ良いものにしたい…! お互い頑張ろうね、マリカ^^




ちなみに…悪環境と、このクセの関連性がなかったら

ゴメンナサイ (オチつき^^;)



人気ブログランキングへ
ちょっとしんみりしちゃったあなたはクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


拍手・コメントありがとうございます^^

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
愛はゆっくりと
もしかしたらクセかもしれませんがダンボールとかビニール袋案外猫にゃん好きなんですよね(^-^)
親に捨てられてアリにたかられ瀕死だった所保護して育てた知り合いの家の子もビニール袋にがじがじ&入って大暴れする(楽しいらしい)・先住わんこ3匹追い掛けまわす・カーテン登ってビリビリ破く・ママが寝てると鼻の穴に肉球突っ込んでくるetc(笑)
(゜∇゜;)それでもカワェェらしい(笑)
とまぁ関係無い話ですが(マテw
マリカ姫は地獄の様な境遇に居たのでもしかしたら食べる事に関して必死なのかもしれません。
喉に詰まったりお腹壊すと大変なので気をつけてあげると嬉しいです。
きっとマリカ姫とまいまい殿が出会ったのは偶然では無く必然なんだと私は思います。
(b^∀^)神様も粋な事なさりますな♪
二人の人生に素敵で幸せな時間が溢れます様に私は祈ります。
2010/11/07(日) 23:03:51 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
ビニールが切れているだけならいいのですが
もし食べていたら命に関わって最悪開腹手術ですので
切れ端の長さなど良く確認してみてください。
ちゃんと全部あるかな?
嘔吐や便秘、食欲低下なども
ビニールが胃・腸などに詰まっていると起こります。
できればしまっておく方がお留守番の時に安全ですよ~。
2010/11/08(月) 00:39:36 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^
あ、にゃんこってビニール好きなんですね!いきなり噛みだしたのでビックリしましたe-330
鼻の穴に肉球…(笑)。いまの私としてはそれやってほしいですね(*´∀`*)ウフフ
しかもわんこを追いかけるって…すごいですね(笑)。
そうですね。未だにマリカがご飯を食べてるときは監視して
「落ち着いて食え?」と声をかけてます^^;
ありがとうございます!e-267必然な出会いだと信じて頑張りますね^^
2010/11/08(月) 22:31:28 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>にんにさん
こんばんは^^
!!(゚Д゚;)
ビニールといえど危険ですね!e-330
アドバイスありがとうございます!ビニールは遊ぶようにわざと置いてたのですが、
切れたビニール袋を見て驚いたので、これ以降は片づけてかた外出してます^^;
ちょっとしたことが命にかかわりますね。反省ですe-263
2010/11/08(月) 22:34:17 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
