ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


うーん…
2010年10月31日 (日) | 編集 |
私って「飼い主」に向いてるのかなぁ…

と考えてしまった今日の午後。

スミマセン、理由がわからずマリカ姫に威嚇+怒りの「ガッ」をやられ

ちょっと凹みました。

今日はちょっと更新お休みさせてください。

せっかく足を運んでいただいたのにごめんなさいm(_ _)m

ああ…意外と打たれ弱い私^^;






人気ブログランキングへ
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから。
人気ブログランキングへ


拍手・コメントありがとうございます(T▽T)/



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
命と心
まいまい殿元気出しなされ!
もしまいまい殿がマリカだったらどうだろう?まだ一緒に暮らしてるとはいえ見ず知らずの家にやって来て不安や怖いと思う気持ちがあると思わない?
マリカ姫にだって心があって機嫌の良い時や悪い時・甘えたい時や誰にも近寄られたく無い時だってあるもの。
私の知り合いも親に見捨てられ瀕死の野良猫の赤ちゃんを偶然保護してミルクから育ててもう半年経つけど未だにお手てガブガブされたりして大変だって言ってます。でも時々だけどお膝に乗って来たりたまにゴロゴロ喜んでくれるしなにしろ一緒に暮らしてる家族だし楽しいよ~♪て
生き物を飼うや飼い主になると言う言葉は私は人間の思い上がりで好きではありません。
全ての命には意味があり平等に重さがある。
飼うでは無く一緒に暮らす家族だと思ってくれたらきっとマリカ姫の気持ちも分かってくるしいずれ心を開いてくれると思います。
(*^o^*)だってこんなにすぐにベロンしてくれたんだもの♪
苦労しないで手に入る幸せより苦労して手に入れた幸せは何よりも素晴らしく輝いていると思います。
(b^ー^)まだまだ二人はこれからだよ~♪
2010/10/31(日) 21:20:08 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
凹んだ時は、更新、無理なさらないで下さいね。
ブログは細く長くが一番ですから^^

怒りの理由…我が家は4匹いて、一番の古株は今年で5年になりますが、未だにわからない時ありますよ。
時には「アナタその怒りはどう考えても理不尽でしょ」と感じる事も(笑)
そういう時には「あーなんか機嫌悪かったんだな、すまんすまん」と思うようにしています。
でもそう思えるようになるまで、やはり多少の時間は掛かりました。
最初はいろんな事でいっぱいいっぱいになってしまいがちですが、それも良い思い出になる時が必ず来ます。
マリカちゃんと二人三脚でゆっくり歩まれていって下さい。どんまいどんまい!
2010/10/31(日) 21:59:50 | URL | みゃも #TRL3c4kQ[ 編集]
まいまいさ~ん、マリカ姫にシャーされて凹んでしまったのね~
気づかないうちにシッポ踏んだり、鼻に指突っ込んだりしてませんか?(笑)

なぜご機嫌ななめなのか・・・分かれば苦労しないけど、
分からないから楽しいってことありませんか?
例えるなら・・・恋愛かな。

落ち込んだまいまいさんをマリカ姫は心配していますよ。
笑顔で乗り切ってくださいねv-290
2010/11/01(月) 14:23:05 | URL | ディア・ママ #-[ 編集]
>>やわにゃんさん
押忍!頑張りまっす!!ありがとうございます…!(嬉泣)
昨日の威嚇は…マリカの気持ちになってみてもわかりません…(笑)
なぜ怒られたのか…。思い当たるとすれば朝ごはんが遅かったこと…くらいしか^^;
まぁでもここで「猫とはこういうもの」って思えるようにならないと、ですね。
たぶんあれなんです、私とマリカの性格が正反対だから、戸惑いが多いんです。
私は人見知りしないし、友達からは明るいとか言われるので、
どっちかというと「犬」タイプなんです。たぶん。
でもだからってそのまま突っ走っちゃダメですよね。マリカの立場になって考えないと^^
私もマリカを膝に乗せる日々を過ごしたい♪そういう日々になれば楽しいんでしょうねe-267
ありがとうございます!マリカにもっと心開いてもらえるように頑張ります!
2010/11/01(月) 22:50:11 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>みゃもさん
あ、ありがとうございます…!(嬉泣)
そう言っていただけて心が落ち着きました…!
更新は、細く長く頑張ります^^
あはは、やっぱり気まぐれな「猫」さんですね。理不尽な怒りもあるのですね!
みゃもさんも「猫だから」って思えるまで時間かかったんですか?
なんか…それを聞いて安心しました!
私は「犬タイプ」なので、直球ストレートな性格なのですが、
私もいつかそう思える日が…きますよね、きっと^^
ありがとうございます!皆様に励まされながら、ゆっくり頑張ります!
2010/11/01(月) 22:58:35 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ディア・ママさん
ディア・ママさ~ん!(TдT)ウワーン
はい…いつものことですが凹んでしまいました^^;
えっと、尻尾踏んだり鼻に指ツッこめるほどまだ近づけない
(マリカが逃げます)ので、それは大丈夫です(笑)。
あ、なるほど…。そういうのあります。
恋愛では分からないことがあるとストレートに聞いてしまう私ですが(笑)、
言葉の通じない国でいろんなことに挑戦するのは好きな私です(笑)
一種のチャレンジ精神でしょうか?e-264
ありがとうございます!マリカの前では笑顔を絶やさずに頑張ります!
2010/11/01(月) 23:24:39 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
