ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お出かけ。
2010年10月29日 (金) | 編集 |
すみません、今日は主の簡単旅行記です^^;

昨日(日付的には今日)の夜中に家を出まして、津川(すごく福島寄りの新潟)→会津若松の

日帰り旅行してきました




新潟で有名な笹団子♪

本物の笹で包んであって、すごくいい匂いでした。

開店早々に行ったので、お団子がつきたてで、あったかかったです(≧ω≦)



その後に行った鶴ヶ城は、まさかの手直し工事中…

お城の外装がまったく見えませんでした(泣)

なのでこれで我慢↓↓(笑)





高速道路から見えた山々は、まだ紅葉してませんでした。

でも夕日を浴びた山が黄色くみてとても綺麗でした♪







そして本日のマリカ。



ホラーです(笑)。




簡単な更新ですみません^^;

そういえば最近めっきり寒くなり、夕方から夜にかけては本格的に冷えそうなので、

マリカにペット用ミニコタツを購入しようか検討中です。

ただ…ゲージに入るかどうか…(夕方は私が不在なので。夜はいますが)

ゲージの中の寒さ対策ってやっぱ毛布・フリースを敷く、

くらいしかないですかねぇ…。



人気ブログランキングへ
ギロリと睨んであなたもクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ケージの中を暖かくしてあれば、そこに入ると思いますねえ。

わたしも2週間くらい留守して(きゃっとシッターさんは来るんですが)短毛くんたちが長毛風になっていた時には「五、ごめん。」と思いました。

私はブログを作らず、他の方のところを徘徊するだけなのですが、
作るの大変じゃないですか?
よく続くなあととても感心してしまいます。
でもあまりムリなさらず。
まりかちゃんはまいまいさんだけが頼りです。
2010/10/30(土) 01:02:13 | URL | L #-[ 編集]
つきたての笹団子て凄い美味しそう~
(ノДT)いいですのぅ~
ペットコタツも良いですがスペースキツいならペット用の熱を逃がしにくい敷物なんかも有りますので不在時でも安心かもしれませんね。
段々寒くなって来るのでマリカ姫もまいまい殿もお風邪などお気をつけ下さい♪
(*^o^*)
2010/10/30(土) 02:50:11 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
猫ベッドに入るペット用ヒーターありますよ。
楽天のペット用品で検索するといろいろあって目移りします。
猫ベッドもヒーターを入れられるもの(コード用穴がある)とか
ダンボールで自作する、猫ベッドに穴を開けるなどできます。
お留守番時間が長時間でなければ
湯たんぽやホット用ペットボトルにお湯を入れて
厚手の靴下やタオルでくるんでおくとかできます。
でもコタツは猫が喜びそうですね。v-354

窓は左側がベッドで隠れているなら
そちらに防止ネットを設置すればOKですよ。^^
出入りは右側、換気は左側ですね。
いろんな方法があると思うので
シミュレーション?イメージトレーニングしてみてください♪
2010/10/30(土) 09:23:43 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
>>Lさん
ケージの中で唯一暖かいのはハウス内だと思うのですが、
何故かマリカは屋根の上に乗ってしまいます^^;
長く家を空けるときは、やっぱり考えないとダメですねe-330
そうですねぇ。忙しいときやネタがないときはちょっと大変だなぁ
って思うときもありますが、足を運んでくださる方々のことを考えると
短くてもいいから、文章書いて、マリカの写真を載せて、
出来るだけ毎日更新できるようにしよう!と思っています^^
皆様がご訪問くださって応援してくださるから頑張れます♪
2010/10/30(土) 23:09:38 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>やわにゃんさん
今日同僚たちに会社で笹団子くばって、ちゃっかり自分も食べたのですが(笑)、
冷めても美味しかったです!通販もやってるみたいなので、
つきたてではないですが、興味がありましたら是非♪^^
あ、それいいですね!ケージの中で、と考えるとそういう毛布的なものがあり難いですねe-454
ありがとうございます。やわにゃんさんも体調管理にお気をつけくださいませね^^
2010/10/30(土) 23:13:02 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>にんにさん
ベッド用ヒーターいいですね♪ 板みたいなヒーターのみを買っても、きっと乗ってくれないので^^;
あ、湯たんぽいいですね!身近すぎてちょっと気付きませんでしたe-443
明日休みなので、ちょっといろいろ見てみます♪ありがとうございます^^
実はベッドが2段ベッドで高さもあるので、左の窓をあけても
微妙に風が通らないのです^^;
でも良く考えたら、ケージの背後にも窓があるので、
そっちの窓を開けての喚起も考えたいと思います!
真剣に考えてくださってありがとうございました^^*
シュミレーション頑張ります☆
2010/10/30(土) 23:25:08 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
