ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


べろんっ。
2010年10月28日 (木) | 編集 |
いつも、朝起きたらマリカに「おはよー」を言います。

そしてチャンスだと思ったら朝っぱらから写真撮ります(時間ないのに…)。

今日は本棚の上にいました



にゃんこの、このお手てを チキン キチンと揃えた

礼儀正しい座り方、好きです^^*




好きなアングルだったのに、ピントが後ろにいっちゃいました(涙)



そんなことをしていた今日の朝ですが、嬉しい動揺がありました^^

朝、いつものように出勤前に顔の工事(化粧)をしてました。

その時間、マリカはいつもハウス(または茶だんすの上)の上で寝てるのですが、

今日はなんかこう…



って見てくるんです^^;

声をかけると眠そうな目になるのですが、それでも引き続きジーっと…(笑)。

どうしたんだろ? と思いつつも、

あ、きっと撫でて欲しいのね!?甘えたいのね!?(゚∀゚*)ウハッ

と勝手に解釈し(笑)、マリカを撫でました。

そしたら…


べろんっ


…ん?


べろんっ


2回べろんキタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━━!!


マリカ…!初めて手をなめてくれたね…!

あちし嬉しいよ…!(涙ぶわっ)

尻尾のときは解釈間違ってたけど(にんにさん、URLありがとうございました/笑)、

今度は良い意味で解釈していいのよね?(*´▽`*)(←仕事中に調べた/コラ)


ふふっ、ほんとにちょっとずつだけど、仲良くなれてるかな

私はマリカのお母さんだから、甘えていいんだからね?^^*





人気ブログランキングへ
手をべろんっとされたあなたはクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


拍手・コメントありがとうございます^^

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まりかちゃんもまいまいさんと近づきたいんですねえ。
タイミングを見てるのでしょうか。
可愛いなあ、なんか青春ドラマみたい。。。。
泣けて、そして笑えますね。
2010/10/28(木) 22:19:08 | URL | L #P5OewWwM[ 編集]
眠そうな目?

もし、猫がゆっくりまばたきをしていたら
猫の I love you なので
こちらもゆっくりまばたきを返してあげるといいそうです。

眠いのと紛らわしいんですけどね。笑

ベランダへの窓は、左右が開かないタイプの窓ですか?
それだと脱走防止ネットの設置は難しいですね~。
もし左右開くなら、片側に設置して
人間は反対側から出入りすればいいので簡単なんですけど。
マリカちゃんを守れる何かいい方法があるといいですね。
2010/10/28(木) 22:41:44 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
>>Lさん
マリカもそう思ってくれてるなら私も嬉しいです^^*
そうですね、これで気持ちが通じ合ったときは
ほんとに泣けそうです(T▽T)
それまでは楽しく、笑いありで過ごしていきたいです♪
2010/10/29(金) 23:03:44 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>にんにさん
あ、そうなんですね!?また学びました^^
えっと、マリカの場合は、声をかけると まばたきぜず、
そのまま目を閉じて寝る体制に入ります(笑)。
ベランダへの窓は左右開くタイプなのですが、
左半分はベッドで隠されていて、ほぼ開けない状態なんですe-263
なにかと不便の多い主の部屋です…orz ガクッ
2010/10/29(金) 23:21:07 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
