ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


脱走。
2010年10月25日 (月) | 編集 |
すみませぇんっ!!!(T口T)

主、またやっちまいました!!!

「ちょっと目を離した隙に」、今度はマリカ部屋を脱走です

マリカは私の部屋での室内飼いなので、

ぶっちゃけた話、ウンピョをされると締め切った部屋には

キッつい臭いが充満するのです^^;

なので、マリカがウンピョをした直後は、

ベランダ沿いの窓(網戸あり)を開け、部屋のドアを開け、換気します。


油断してたのは、

「マリカは臆病だから、階段は下りないだろう(主の部屋は2階)」

と、いうこと。

しかし…!!

トイレを掃除して部屋を出ると、マリカは階段を降り、1階に…!(゚Д゚;)アワワ

前回(ベッド事件)の反省を活かし、勢いよく追いかけることはせず、

ゆっくり声をかけながらマリカの後をついて行きました。


マリカが迷い込んだのは祖母の部屋。

初めて入った部屋のため、怯えとパニック的に鳴きまくる鳴きまくる^^;

怖いけど冒険したいマリカのこの矛盾(笑)。


とりあえずここでも前回の反省を活かし、マリカを追い詰めることはせず、

マリカが落ち着ける場所を見つけてから待とうと思いました。

すると、狭く暗いピアノの足元で一旦落ち着いたので、

「マリカ、おうち(ゲージ)に帰ろう。大丈夫だから」

としばらく声をかけてました。

するとマリカが私の声に反応して、ちょっとウトウトした目をしたので、

ゆっくり抱きかかえて、背中をトントンしながら

「大丈夫、おうちに帰るだけだよ、大丈夫大丈夫」
(マリカものすごく鳴いてましたが/笑)

と声をかけ、部屋の入り口でマリカを降ろそうとしたら

降ろすと同時に勢いよく猫キックくらいました(笑)。

マリカはそのままゲージの中段へ。

「近づいたらまた威嚇されるかなぁ
(ベッド事件のときは「怖い」威嚇と「怒り」の威嚇、ダブルをもらいましたので^^;)

と思い、しばらく遠くからマリカに話かけてました。


すると…

あら?尻尾がパタパタしてるから…怒ってないのかしら?

主、ちょっとビビリつつ(笑)、マリカに声をかけながら手を伸ばしたら…

触らせてくれました…!! (嬉しい動揺/笑)


マリカ…(T▽T)

主、嬉しいです!!(ザ×ングル風に)

こんなんでこんなに嬉しがってたら、擦り寄ってきたときは…!!(鼻血)


なんかもう嬉しくてマリカを撫でまくったら

こんな可愛いマリカが撮れました ←マリカバカ



にゃふぅ~ん(*´д`*)


まとまりのない長ったらしい文章を最後まで読んでくださって

ありがとうございますm(_ _)m

「目を離した隙に」は今回もまた反省すべき点でした。反省です




では最後にマリカ姫の優雅な寝姿をドウゾ^^



あらっ、まぁ!素敵なお足!



あらっ、まぁ!素敵な寝姿!



あらっ、まぁ!可愛い寝顔^^



人気ブログランキングへ
冒険したい年頃のあなたはクリッククリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


拍手・コメントありがとうございます^^



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
http://www.petoffice.co.jp/nekopara/tyousatai/002.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1542902.html
こういうサイトもありますよ~。
猫のボディサインを読めるようになると
ますます猫ライフが楽しくなりますよ。^^
マリカちゃん、活発なタイプとは違って
ビックリしたらどんな行動をとるかな?という心配があると思いますが
可能なら、窓際に脱走防止をして喚起できるといいですね。
風の気持ちのいい季節には、猫と一緒に安心して風を楽しめます。
もう防止されていたり、できない作りだったらごめんなさいね。
(こういうのとか…
http://crosswhen.blog72.fc2.com/blog-entry-734.html)

マリカちゃん、姫ライフを送りながら
初めの募集をかけていたころの表情から変わってきましたね。
まいまいさんの愛に包まれて、ゆっくり変身中♪
2010/10/25(月) 23:29:33 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
>>にんにさん
URLありがとうございます^^
内容読んで笑っちゃいました(笑)。
触らせてくれたり、威嚇されなかったことから、
怒ってはなかったと思うのですが、
尻尾フリフリのとき、マリカは眠そうだったので
「眠いから話かけないでくださる?」の意味だったようで(笑)。
こういうトコロからの勉強も必要ですね!
ですね☆ただ、部屋の窓はベランダ直結で、母が洗濯物を
干したり取りこんだりするので、あまり手を加えることができないのですe-351
ただ、私がちゃんと見ているところであれば、来年の春とかは
一緒に春風を浴びたいですね~(*´▽`*)
今回も参考の記事のご紹介、ありがとうございます!
助かります^^v
2010/10/26(火) 00:02:55 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
ふふふ、かわいいけど、
あいかわらず 屋根つぶしベッドなんですね。

マリカを大事にしてくださって ありがとうございます。

2010/10/26(火) 02:55:38 | URL | ちゅう #co9xvPLk[ 編集]
二人は接近中♪
マリカ姫の寝姿大変リラックスしておられますぞ♪
(*^o^*)まいまいさんの部屋が安全だって段々分かってきたんだね。
毛玉さん達にも個性が沢山あって最初からスリスリな子もいれば中々心を許してくれない子も居ますが苦労した分心を許した時の嬉しさは格別ですよ。
(b^ー°)ちょっとづつ近づいてるから大丈夫♪
2010/10/26(火) 04:55:56 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
お手手ないないは安心の証
ゲージでまつたり寛ぐマリカ姫 可愛いv-10

前足をしまっての香箱座りは安心している証ですよ。
(警戒している時は、いつでも逃げれるように前足を出していますから)
ここが私のお家って表情しているし。

寛げるようになって良かったですね!
2010/10/26(火) 13:54:53 | URL | ディア・ママ #-[ 編集]
>>ちゅうさん
はい、もうハウスじゃなくベッドですね^^
でも怖い!って思ったときは、入り口の隙間から
器用にハウス内へ逃げ込みます(笑)。
まだまだこれからですが、頑張ります!
ちゅうさんのおかげで励ましをたくさんいただいて
毎日元気が出ておりますe-267
2010/10/26(火) 21:05:34 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>やわにゃんさん
緊張してる寝姿だとは思いませんでしたが(笑)、
大変リラックスされてるのですか!よかったです…(T▽T)
ついでに私も安全なんだけどなー、なんて(笑)。
そうですよね♪マリカが擦り寄って来てくれる日を楽しみに、
ゆっくり頑張ります^^*
2010/10/26(火) 21:15:01 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ディア・ママさん
はい、あの顔は私もツボです^^*
目が二重に見えるのは私だけでしょうか?(笑)
なるほど!そういうことなんですね!
今度から手もチェックしてみます♪
ありがとうございます!日々頑張っていきますe-281
2010/10/26(火) 21:27:33 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
