ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月18日 (木) | 編集 |
マリカさん篭城中です。


って言っても何にもしてないんですけどね?

昨日、久々に抱っこしようとして怖がられたのですが、

ちょうどそこに兄が1階から来て、兄のたてた音にマリカさんが驚き、

主、ひっかかれて涙


そのことを覚えていたのでしょうか。

今日、いつものように「ただいま~」と部屋に入って

マリカを撫でようとしたら、マリカさん逃亡(笑)。

隣の部屋の押入れに篭城しちゃいました…^^;




まっ、



意外とくつろいでますけどね(笑)。




人気ブログランキングへ
冬まで抱っこはさせてくれない!?クリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m



こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
マリカ姫の心を抱くのさ♪
あいや~(;´∀`)そんな事がありましたか
普段一人で静かにお留守番してるのと物音に敏感なマリカにゃんだから怖く感じるのかもしれませんね
お兄さんやパパさんが怖いのも昔の記憶や女の方よりも動作や出す音が大きなせいかもしれません

我が家でもビビリで男の人が苦手な子がいたのですが時間を掛けて少しずつ仲良くなっていきましたので参考になるかはわかりませんが(>∀<)b男性陣はこんな対応してました

1・立ったまま近よらない・部屋に入る時も出来る限り大きな音を立てず静かに姿勢を低くして入る

2・一緒の部屋で慣れてもらう為知らん振りして寝そべる(声を掛けたり目を合わせない)人間の見えるところにわざと猫の逃げ場を用意(タンスの高い所でもイスやベットの下でもOK)

3・最初は一緒に居る時間は短めに(ストレスになるとダメだしね)威嚇してなければ少しずつ時間を長くする

4・威嚇してこなければご飯時も少し離れて寝そべる(見たり声かけちゃまだダメ笑)

5・安心してご飯を食べてる様ならオヤツやお気に入りのおもちゃで少し様子見(しつこいのはダメ)後は4~5の繰り返し

6・男=下僕なので近寄っても大丈夫!の図式が出来上がれば完了!(笑)

(;´∀`)これを兄と父上様に毎日やって頂ければ家族団欒に出来上がるかもしれません(もちノークレーム・ノーリターンですw)

いつか家族団欒の輪にマリカにゃんが自分で来てくれるといいですね^^











2011/08/18(木) 23:30:03 | URL | やわにゃん #sSHoJftA[ 編集]
ライター募集
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
2011/08/20(土) 11:08:40 | URL | ライター募集 #S0jyEUrc[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^

細かくアドバイスありがとうございます(≧∀≦)/
少しずつでいいから慣れてほしいですね。。。
一応ケージの3段目にいるときは父や兄も撫でられるんですよe-454
ケージ限定ですが(笑)。
とりあえずマリカさんにはまず私を怖がらないでほしいですね…(切実・笑)
2011/08/21(日) 20:31:38 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
