ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


♪HAPPY BIRTHDAY♪
2011年08月08日 (月) | 編集 |
マリカが保護されてから約1年。

相変わらずビビリなマリカですが、

腹モフも出来るし、抱っこも出来るようになりました

毎日癒しをもらってる主

マリカも、主家と出会ったことで、

少しでも幸せを感じてくれてたら嬉しいな、

と、日々思っております。


そして今日8月8日。

本日はマリカの誕生日!!(≧∀≦)

と、主が勝手に決めました(笑)。

マリカが保護された『まちねこ家』さんの記事が8月だったので、

私の誕生日(12月8日)と同じ日にち(8日)をとり、

8月8日にしちゃいました


HAPPY BIRTHDAY マリカ



ケーキ買ってお祝いしました

今日は仕事終わりに用事があったので、

全部昨日撮った写真ですが☆


あーついにマリカが私より年上に~(笑)。

あ、ケーキは人間用です^^;

本当はペット用で買ってあげたかったのですが、

なにせ偏食なマリカさんなので、

食べなかったときのことを考えて、あえて人間用にしました^^;

気持ちだけでも…ね(笑)。

ほんとはイチゴが乗ったショートケーキが(見栄え的に・笑)良かったのですが、

主、じつはショートケーキ食べれないので、

チョコにしました(笑)。イチゴ…(何)



記念ということで



主とパシャリ^^

トラップ一家の子供たちもお祝いしてくれてます(笑)。

…ん?あれ?もしかして主&マリカの写真でちゃんとしたのって

これが初めてですかね?




わ~マリカさん可愛い~(≧∀≦)(親バカ)

まっ、カメラマンが父だったので、

父が苦手なマリカさんはそれどころじゃなかったでしょうけど^^


このあと調子にのった父がマリカ(と主)に近づき、

主は逃げるマリカさんにひっかかれ、

右腕に赤い線が出来て、じんじん しました(泣)。

爪切ったのになぁ…

ま、なんにせよ、これからもよろしくね、マリカ

あ、ちなみにマリカさんこの後篭城します…(笑)。

怖がらせてごめんねぇ




人気ブログランキングへ
ハッピーバースデークリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m



こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
二人共本当におめでとう♪
ヽ(´∇`)ノマリカにゃんもまいまい殿も誕生日本当におめでとうございます♪
これからも仲良しな二人に沢山の幸せが降り注ぎます様心からお祈り申し上げます♪

(*´ω`)マリカにゃんにとってはこれが本当の猫生の初めての誕生日やもんね♪

(TωT)初めてのツーショットになんだかホロリとなる私です
まいまい殿に会うまで頑張ってきたマリカにゃん・・・本当に良かった

まだまだ不器用で恥ずかしがり屋なマリカにゃんだけどいつか家族みんなと仲良しになれる事を離れていても心から応援しています

ヽ(´∇`)ノマリカにゃんもまいまいさんももっともっと幸せになってね♪



2011/08/08(月) 21:57:37 | URL | オイラも8月誕生日のやわにゃん #mb395ffs[ 編集]
おめでとう、おめでとう

そしてありがとうございます。

コメント残さない方も、みなおおげさじゃなくて
胸があつくなっています。


マリカさんがいたまちねこ家は、今格段に環境が整いました。
元飼い主も心をいれかえて、猫を慈しむことがどういうことなのか少しずつわかってきているようです。

マリカはでも、その前の悲惨な状況の中で生き抜いてきたこです。

まいまいさんの深い愛情を一身にうけて、本当のマリカさんに
なれることでしょう。

ありがとう、まいまいさん。

まいまいさんの1年がすばらしい年でありますように
2011/08/08(月) 23:02:42 | URL | ちゅう #co9xvPLk[ 編集]
まりか様お誕生日おめでとうございます!

こんなに可愛いケーキでお祝いなんてうらやましい~と
ウチのニャンたちに言われそうです。
まりか様お花がとっても似合ってます。
このツーショットすばらしいですね。
とってもうれしいです。
まりか様、本当に良かったね!

2011/08/09(火) 15:25:33 | URL | L #P5OewWwM[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^

お祝いの言葉ありがとうございます!(≧∀≦)
あ、私の誕生日は12月です!
書き方悪くてすみません^^;
というか、やわにゃんさんこそおめでとうございます!
夏生まれだったんですね^^

たぶんお互いがまだ不器用なんでしょうね(笑)
でもこれからも頑張ります!
いつも応援ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします♪
2011/08/09(火) 22:44:52 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ちゅうさん
こんばんは^^

お祝いの言葉ありがとうございます!(≧∀≦)
皆様にも喜んでいただけで嬉しいです♪♪

元飼い主さん、心が入れ替わったのですか?
なら、ぜひこの写真を見ていただきたいですね。
イヤミではなく。ケーキを買えとは言いませんが、
これが「普通」ということを伝えたいですね。

基本的に甘えたな性格なので、
子猫の頃に出会いたかったですね。。
ま、そんなこと今言ってもしようがありませんが^^;
これからもマリカと仲良くやっていきます♪
と、同時にちゅうさんとも、これからもまたお願いします☆
2011/08/09(火) 22:49:30 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>Lさん
こんばんは^^

お祝いの言葉ありがとうございます!(≧∀≦)
あはは、このケーキは家族の胃袋に入っちゃいますけどね(笑)。

そうなんです!
マリカさんてばお花似合うのです~e-266(親バカすみません・笑)
もともとマリカには一目惚れしたので、
もう見てるだけでも可愛いです…(*´д`*)

このツーショットは私の中でも大切な思い出になりました♪
これからもよろしくお願いします!
2011/08/09(火) 22:52:34 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
ありがとう[e:405]
マリカ姫お誕生日おめでとう
まいまいさん ありがとう

複雑な環境で育った繊細なマリカ姫を迎え入れてくれて、ありがとう!
深く傷ついたマリカ姫が、ここまでリラックスできるようになれたのは、まいまいさんのお陰です!
まいまいさんじゃなきゃ無理でした。
いつも真剣にマリカ姫にどうすべきか逃げずに考えてくれたまいまいさんは…立派な猫様の奴隷ですよ!!

もっともっと幸せ猫街道を突きすすみましょう
2011/08/09(火) 23:19:59 | URL | ディア・ママ #-[ 編集]
おめでとうございます!
こんなに仲良しになってうらやましいです。
まいまいさん努力が実を結んでおりますなぁ。
マリカにゃんも幸せそう。
爪切りですって!うちなんて未だに二匹ともそんなことはできません。。。
いつまでも仲良くね~
2011/08/10(水) 08:26:09 | URL | ネコママ #-[ 編集]
たびたびすみません。

幸せにしていただいたまちねこ家の子達の写真や幸せ通信は元飼い主に毎回見せています。

お母さんは とてもありがたがってくれています。

サリーさんが援助してくださったロイヤルカナンのエクシジェント10kgがきっかけで、今までのフードからロイヤルカナンのフードに変えてくれました。
みな猫たちは艶々になっています。

冬病院に行く時、バスケットのキャリーしか持っていない元飼い主は、ビニール袋で冷たい風が入らないようにし、その上から毛布で包んで私に渡しました。
そういう気持も芽生えてきました。

今はエアコンと空気清浄機が一日中ついています。
すべて費用は元飼い主が負担しています。

大型のキャットタワーをOさんが寄付してくださり
そこに猫たちはくつろいでいます。

ケーキをプレゼントするまではいかないけど(笑)
こんなかんじです。

うちよりは猫の数も減りました。
またご報告しますね。
2011/08/11(木) 09:31:24 | URL | ちゅう #co9xvPLk[ 編集]
>>ディア・ママさん
こんばんは^^

お祝いの言葉ありがとうございます!(≧∀≦)
マリカにもお礼を言いたいですね、まいまい家を、
私を受け入れてくれてありがとうってe-454
あはは、大げさですよ~(笑)^^
でも…うん、もう立派な奴隷かもしれないです…(笑)。
マリカが可愛くて仕方ないです(*´д`*)

これからも見守っていてください☆
2011/08/11(木) 20:33:21 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ネコママさん
こんばんは^^

お祝いの言葉ありがとうございます!(≧∀≦)
努力が実った…、そう考えると本当に嬉しいですe-349
あれ!?2にゃんずとも爪きりダメでしたっけ!?
ピギーちゃんだけかと思ってました^^;
マリカも室内では絶対切らせてくれませんけどねe-263

ところでネコママさんお仕事お忙しそうですけど
大丈夫ですか??無理なさらないように、
ほどほどに頑張ってくださいね!
2011/08/11(木) 20:36:00 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ちゅうさん
こんばんは^^

わざわざご報告ありがとうございますe-267
初期の頃よりかなり変わってますね!
お部屋の状態も元飼い主さんの心も。
やっぱり元々は猫さんが好きな方たちなのでしょうね^^

まぁでもマリカのように病気を治療してもらえなかったコや、
命を落としたコもいた(寿命だったかもしれませんが)のは事実ですよね。
良い方向に心が変わった人を責めようとは思いませんが、
今までの事実を反省して、ボランティアの方々への感謝の心も
忘れずに、最期までキチンと里親様探しに付き合っていってほしいですね。
赤い糸を待っているコたちに幸せが訪れますように…☆
2011/08/11(木) 20:42:24 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
