ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


気分下落。
2010年10月21日 (木) | 編集 |
えっと…いきなりこんなこと書くのはどうかと思いましたが、

書かせてください。

ちょっと疲れてしまっている主の愚痴です^^;



主、

心折れそうです


甘えたちゃん猫を飼いたかった私。

マリカも慣れれば甘えん坊(募集主様情報)なのですが、

まだ私に慣れてません。

マリカが来て2週間なので、当たり前と言えば当たり前なのですが。


思った以上にマリカは臆病さんでした。

思った以上に私の片思いなのです。

なので、「ほんとに私に慣れてくれる日がくるのだろうか?」と

ものすごく不安になります。


マリカも頑張っているので、私一人が被害者ヅラしては

いけないのは分かっています。

頭では分かっています。でも心がついていかないのです。。。

言葉悪いですが、極端に言うと「恩を仇で返されている」ように

感じてしまうのです。。。

だからと言って、マリカに暴力を振るうようなことは絶対にありませんが。


初めて猫を、しかも成猫を買う場合は、

誰もが通る道なのでしょうか。。。


最近、朝5時にマリカの鳴き声で起こされるので

ちょっと疲れが溜まりました。

でも寝るのが遅いのは自分のせいなので、これは言い訳でしかありません。


ただ、こんな状態で動物を飼ってしまったら

動物に悪いような気もします。

でも私がマリカを手放したら、マリカはどうなるんだろう?

貰い手さんちゃんと見つかるかな?と不安になります。


はい、矛盾してます。

自分でも自分の気持ちがよくわかりません^^;

きっと私が焦っているのだと思います。



今日は周りの人たちに元気づけてもらいました。

今ここで愚痴って少しスッキリしました。

一度ちゃんと考えて、落ち着こうと思います。

募集主様にもちゃんと相談してみたいと思います。


今、マリカはゲージで寝ています。

やっぱり…可愛いです。。。



人気ブログランキングへ
今日はしんみりクリックです。
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


拍手・コメントありがとうございます^^



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こちらでは はじめまして

募集主で同郷のちゅうです。

マリカの性格はまいまいさんのおもってらっしゃる通りです。
彼女は人に甘えたい、そういう気持を
なかなか出せない子です。

興味はあるのに、初めての人に出会うと
おかあさんの後ろに隠れてしまう恥ずかしがりの女の子を
見たことはありませんか?

でも、おうちに帰れば、のびのびとして
でも、お母さんのエプロンを持っているような
幼稚園前の女の子です。

時間薬という言葉はご存知でしょうか。
悲しみがいえるには時間という薬しかないということです。

悲しみではないけれど、
やっと自分だけのママ(まいまいさん)とめぐり合えたことを
マリカは徐々に受け入れ、あー、私のママはこの人しかいないと自然に思ってくれる日が来ます。

マリカを迎えてくださってありがとうございます。
多くの不幸な環境にいる猫を
こうして救ってくださる方がいることで、
猫たちは希望を捨てずに幸せを待つことが出来ます。

まいまいさんの溌剌とした生きる力が
マリカにきっと伝わります。
そして、心折れながらも、マリカへの愛情を持っててくださる
気持がきっと伝わります。

またなんでも言ってください。
ありがとうございます。
2010/10/22(金) 11:33:00 | URL | ちゅう #co9xvPLk[ 編集]
無理をしないでね?
子猫から飼っても苦労や疲労は尽きないけど
ましてや成猫からだと、猫もある程度は期間や環境慣れしないと
難しいのであせらないでゆっくりしてね。
うちなんか、母親が寝るの早くても深夜2時に毎日起こされるよw

取り敢えず猫に限らず動物を飼うって事はとても大変なので
根気と責任を持って幸せにしてあげてください。
2010/10/22(金) 15:25:29 | URL | まめたん♪ #-[ 編集]
あ!リンクミ☆(*・ω・)v Thanks!!☆
バナー必要なら乗せるよw
実はあるんだけどねw
うちも猫の事かくかなー♪
日常と剣心とニコニコメインだけど、猫も犬も書くので
(。ゝ∀・)ゞヨロシク♪
2010/10/22(金) 15:32:51 | URL | まめたん♪ #-[ 編集]
>>ちゅうさん
ありがとうございます。
M様からも同じことを聞いていたので、
頭では時間がかかる、と分かっていたのですが、
ゴロゴロ甘えて欲しい、という願望が強くでてしまっていました。
今はまた少しずつ頑張ろう、という気持ちになっております。
何かあったらまたご相談させてくださいませ^^;
2010/10/22(金) 22:06:53 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>まめたん
ありがとう^^
うん、時間がかかるのは分かってるんだけど、
甘えたちゃんを飼いたい私は「甘えて欲しい」
願望がすごく強くでちゃったみたいなの。
でもみんなのあかげでゆっくり頑張ろう、
って気持ちに戻ることができたよ。
そうだね、マリカを幸せにできるのは私しかいない!
と思うようにして頑張るよ^^v
ところで…バナーどこにあるのさ(笑)。
2010/10/22(金) 22:09:50 | URL | まいまい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(日) 02:48:13 | | #[ 編集]
>>みゃもさん
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます^^
そうですよね、むしろこの縁を深いものに変えていこうと思います。
皆さんおっしゃってますが、気持ちが通じたときの嬉しさ、
これを楽しみに、これからもマリカと一緒に頑張っていこうと思います!
マリカがいた環境、話では聞いていましたが、
マリカの臆病さを実感した今、思った以上に過酷な状況だったのだろう…
と思います。みゃもさんのおっしゃるとおり、二歩下がって、
でも一歩ずつ近づいていけるよう、頑張りますね!
アドバイスありがとうございました^^*



2010/10/24(日) 14:27:45 | URL | まいまい #-[ 編集]
焦らされる時間が長いほど喜びは深い
はじめまして、ちゅうさんのところから来ましたディア・ママです。

大人の猫さんだけでなく子猫さんだって最初の1ヶ月位はヒビリな子って多いし、今のマリカ姫は普通だと思います。
マリカ姫は、まいまいさんの気持ちをちゃんと理解していますよ。
ただ、環境の変化に戸惑っているだけ。

猫は大きな音を嫌いますので、優しく声を掛けてあげてくださいね。
呼ぶと目を閉じるとブログに書かれていましたけど、それはマリカ姫の気持ちの表れです。
「敵意がない」「好き」のサインですよ。

最初からスリべタの猫さんもいいけど、マリカ姫のような臆病な猫さんが心開いて甘えたになる方が喜びは100倍かも。

焦らずまいまいさんとマリカ姫の信頼関係を築いてくださいね。
応援していますe-276
楽しい猫様天国は、すぐそこですよ♪
2010/10/25(月) 13:29:46 | URL | ディア・ママ #-[ 編集]
はじめまして ちゅうさんところから来ました(^^)

ウチのちぃちゃん、家に入れて2年ですが、触れません(^^;)
が、今朝は寝ている私の手の匂いを嗅ぎにきていました。
保護当初は「居るのか?」って感じだったのに、
今は「居る」と存在確認できる時間の方が多くなってます。
その程度の変化ですが、これも「進歩だな~」と思います。

凹むことも多いですが、
逆にベタベタさんになるとお留守番が可愛そうになったり
不憫に思ったりしますので
今は楽させてもらってると思うようにしています。

大変ですが、触れるなら、進歩はもっと早いと思いますので
焦らず「いつか」はきっと来る!と信じてあげてください。
(ここに書いて、自分に言い聞かせてます^^;)

2010/10/25(月) 17:38:39 | URL | taketsuma #-[ 編集]
>>ディア・ママさん
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます^^
そう、ですよね。私だって知らないおうちに住むことになったら
不安ですし、大人しくなると思います。それと一緒ですよね^^;
え、「好き」のサイン…?え、どうしよう…(*´д`*)ポッ
じゃなくて(笑)、素直に嬉しいですe-267
これからも優しく声をかけていこうと思います!
そうですね、気持ちが通じ合ったそのときは、
きっと涙を流してマリカを抱きしめるかと思います(*´▽`*)
想像しただけで顔たニヤけます(笑)
ありがとうございます!頑張ります!
猫天国…いいですねe-266
ほんとにまだまだ初心者なので、応援いただけると嬉しいです!(*^^*)/
2010/10/25(月) 21:59:20 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>taketsumaさん
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます^^
あ、そうなんですね!?2年経ってもお触り不可なのですかe-330
でも…手の臭いを嗅ぎにくるあたり…可愛いですね^^*
なるほど…どんなに小さなことでも「進歩」なのですね!
私もそういう広い心持って、焦らずに、というのを今回皆様から
コメントをいただいて、再度確認できました。
確かにそうですね^^; 外出先に都度連れて行きたくなってしまいそうですe-263
逆に今くらいのほうが、自分にとっても、マリカにとっても良いですよね^^
ありがとうございます!そう、ですよね。
マリカよりもっと臆病な子はたくさんいるんですよね。
触れるだけでも「進歩」と考えてゆっくり頑張ります!e-281
2010/10/25(月) 22:09:35 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
はじめまして!
ちゅうさんのブログからまいりました。

うちには、15歳を筆頭に4匹の猫と13歳の人間(あ、夫もいます)の計5女がおります。

先日、人間の長女に尋ねました。[15歳の猫の事、触ったことある?][う~ん、3回ぐらい?」

彼女が生まれる前からいる猫さんですが、抱っこ嫌い触られるの嫌い、ついでに娘の事大嫌いです。

私にだけ、自分が甘えたいときに膝に来て、頭を押し付けます。
満足すると、触るなよ!って感じで、いきなり手をがぶり。。。
他の家族の膝に乗ることはありません。
最近、歳をとったせいか、間違って娘の膝へ。
気がついて、あわてて降りて行きました。(笑)

確かに、べたべた甘える子ちゃんは、可愛いですけど、こんな偏屈な奴もいるんですね。。。。

でもね、大事な家族です。甘えん坊ではないけど、長生きしてわがまま言って欲しい。

マリカちゃんがべたべた甘えたサンになるかどうか私にはわかりません。
でも、きっと、まいまいさんの大切な家族になってくれると思いますよ。
一緒に頑張りましょうね。

追:私もうさぎさんいました~ この子も女の子でした。
もう1匹、猫さんもいました。これも女の子でした。
全部で8女です。(含む人間)
2010/10/26(火) 16:16:27 | URL | うさぎ大好き #n3C3tgxw[ 編集]
>>うさぎ大好きさん
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます^^
おおお…嫌い×3とは…大物ですね^^;
なんか…猫らしい猫さんですね。気まぐれ万歳☆(笑)
しかも間違えて娘さんの膝に…って可愛いe-266
娘さんもビックリなサプライズでしたねe-267
ありがとうございます!頑張ります!(>_<)/
すごい!女の子だらけですね(笑)。
私もウサギは1代目も2代目も女の子でした^^
そしてマリカも女の子。ずっと女の子です♪(笑)
2010/10/26(火) 21:43:04 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
