ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


停電の可能性。
2011年03月13日 (日) | 編集 |
が、あるみたいなのです。

詳しくはわかりませんが、

明日から短期間(3時間おきとか?)で停電があるとの事。

なので、もし停電が本当なら、

ブログ更新はしばらくお休みするかもしれません(>_<)

それと、コメント返信できなくてごめんなさい


でも、支障ない停電(昼間のみとか)だったり、

余震がなかったら更新しようと思ってます。

それか、携帯からつぶやくかもしれません(笑)。


余震はまだあって油断できませんが、

とりあえず家族も私もマリカも元気です!

本日マリカさん朝食完食♪よかった…^^;


昨日は夕方からやっと落ち着いたマリカさん。




夜になると、いつものように甘えてくれました^^




こんなリラックスな表情でも、

余震で天井や家具が「ピシッ」とか「ミシッ」と音をたてると、

真っ先に反応↓



音が鳴ったところを不思議そうに、警戒して見つめます。

で、揺れが大きくなると、目をまん丸くして逃げます^^;

やっぱり揺れが怖いんだよね(T-T)


不思議なことに、電車での揺れ(主の家は線路沿い)では

無反応です。

電車が通って「ミシッ」とちょっと音がしても

無反応です。

動物ってやっぱり地震に対するなにか不思議な能力があるのかな。


ちなみに本日の朝、マリカさんがいなかったので、

探したら、怖くて逃げ込んだ場所が気に入ったのか

こんなところに^^;



ベッドと窓(カーテン)の隙間(笑)。

フローリングと窓枠の金具部分が冷たいだろうに、

箱猫でまったりです(笑)。



朝日があたたかいのかな^^




外出すると、大きな地震があったとは思えないほど

平和な景色が目に入ります。

しかし、東北地方はニュースでご存知の通り、


「絶望としか言いようが無い」(被災者様談・ニュースより)


景色が広がります…。


何もできないけれど、

これ以上犠牲者の数が増えないでほしい…

一人でも多くの人が助かってほしい…



今回の災害で、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、非難生活をおくられてる方々にお見舞い申し上げます。


みんな、頑張って…!




人気ブログランキングへ
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
余りに強大な自然災害の恐ろしさと人間の無力さにただただ呆然とするばかりです…
亡くなられた沢山の方達・必死に家族を探す被災者の方達の事を思うと胸が締め付けられる思いです…どうかこれ以上誰も犠牲にならないで欲しい…

まいまいさん・ご家族・マリカちゃん・皆さん・こんな大変な時だからこそ頑張りましょう!
まだまだ予断を許しませんがみんな頑張れ!
2011/03/13(日) 21:16:12 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^

ほんとです…。ニュースで津波の映像を見るたびに
私なんかが味わった恐怖より、もっともっと大きな恐怖を
味わった方々が東北にいらっしゃるんですよね…。
ニュースをみるたびに心が痛みます…。
何もかもが過去最大でほんとに悲しいです。。。

ありがとうございます^^
ほんと、予断を許さない状態ですが、頑張ります!
2011/03/14(月) 22:16:57 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
