ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


主、反省。
2011年03月01日 (火) | 編集 |
皆様、昨日のふざけた投稿記事に

拍手とコメントありがとうございます!

ふざけすぎててスミマセン、ほんと…^^;



実は…ですね。

爪切り格闘の記事の日、

もうなんだかいろいろあってすべてが嫌になって、

半八つ当たりメールを ちゅうさんに送ってしまったのです

今思えば大したことないし、

思い出すと恥ずかしいのですが…(穴があったら入りたい)^^;


私って頭に血がのぼると自分でも制御ができないのです(手はでませんが)。

↑この性格に加え、

持病で治療やら検査やらでいろいろ(=出費多←これも理由かも^^;)。

マリカの爪切りも思い通りにいかない(←病院に行きゃいい話)。

その他いろいろ重なってなんかもう…爆発しました。


でも ちゅうさんは優しく受け止めてくれました。

コメントでも皆様から優しいお言葉をいただき、

ちょっと、ウルッときてしまいました(TдT)


仲良くさせてもらってるCちゃんに相談して気づきました。

私は「マリカに癒しを求めすぎてる」のだと。

確かにそうかもしれない。

もともと甘えたさん(スリベタでもいいくらい)を飼いたかった主です^^;

でも猫は気まぐれだから、いつも癒しをくれるとは限らない。

癒しを求める私は、その もどかしさ+プライベートなマイナス面が

重なり、爆発してしまったのかも。


もちろんマリカのことは大好きですし、大切です。

ただ、私が「構いたがり屋」で、

マリカが「構ってほしいけど、ビビリだからまだ構わないで」

な、だけなのかもしれない。

きっと私は犬みたいにハッキリなついてくれる動物か、

ウサギみたいに強制的に構えちゃう(笑)、動物のほうが

合ってるのかな?と思ってしまった。

そう考えたら、私って「猫飼育者に向いてないんだろうな…」

思って、それでさらに凹んでみたり


あはは…^^;

なんかもうごちゃごちゃですわ

要するにガキ(単純)なんですよね、私。

マリカと遊んでるときや、マリカが甘えてくれるときは幸せを感じるのに、

マリカが思い通りにいかないと凹む・もどかしい。

お世話は嫌じゃないし、放棄もしてません。

時間薬を信じて頑張れば大丈夫かな…。


ダラダラと長くなってしまった記事をすべて読んでいただきまして

ありがとうございましたm(_ _)m



それと、ちゅうさん。

今回はほんとにすみませんでした^^;

この歳になって八つ当たりとか…ほんと…



主も(/Д\*)ハズカシーイ (マジで)




人気ブログランキングへ
ここ掘れワンワンワンワン……で、そのまま穴へinクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なんそ事があったんですか~
まいまいさん闘病生活が続いているから少し疲れていたのかもね。
原因が判明したからホッとして気が抜けたから今までたまっていたものが爆発したんですよ。
上手に膿(ストレス)は出していかないとねv-290

「なついてくれるのは犬」「ツンデレなのが猫」
って一般的に言われているけど、それって
「男は料理下手」「女は料理出来て当たり前」
って考えと同じレベルなんじゃないかな~
最終的には十人と色で十匹十色だと思いますよ(笑)

まいまいさん忘れちゃったの?
最初のころの超ビビリだったマリカ姫のこと。
あの頃に比べたら今のマリカ姫は間違いなくスリベタですよぉ
閉ざされていたマリカ姫の心を、まいまいさんだけに開いてくれているんですよ!
幸せだと思いますよ。まいまいさんとマリカ姫は。
これ以上贅沢言っちゃ罰があたっちゃうぞぉ

ちゅうさんに心配かけちゃダメよぉ~
2011/03/02(水) 01:30:48 | URL | ディア・ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 04:00:57 | | #[ 編集]
そんなことがあったのねぇ。
ま~そりゃ凹むわなぁ。
病気もだけど、薬も結構気分を左右するものもあるから、複数の病気だとしんどいよねえ、精神的にも。
猫がなついてベタベタしてくれるってのは理想かもしれないけど、それを飼い主が猫に押し付けられないよねぇ。言葉の通じる人間にだって「わたしのことを好きになれ!」って強制できないんだから。
だからマリカにゃんがどこまでまいまいさんの期待wに応えてくれるかわからんけど、ディアママさんが書いている通り、最初と比べると、ずいぶんマリカにゃんはまいまいさんに心を許しているよね。
うちの猫は人慣れしてるけど、ベタベタはしてくれないし抱っこもナデナデも嫌いだし、爪切りなんて絶対無理だけど、私も仕事で家を空ける事が多いから、これぐらいの方がちょうどいいのかな、とポジティブに受け入れる事にしていますw
マリカにゃんは特殊な環境から救い出された子だから、心の傷も深いのかもね。マリカにゃんはまいまいさんの事が好き!っていうには写真を見てるもわかるので、マリカにゃんは小さな頭で一生懸命考えて、酷い過去は忘れてまいまいさんを信じてみようと葛藤中なのかもしれない。んで、まいまいさんも自分の有り余るマリカにゃんへの愛と葛藤中w
マリカにゃんは物凄くベタベタになるかもしれないけど、今のままかもしれない。
でも上手に二人にとって上手くいく距離感の折り合いがつけられるといいね。
まぁ私は多分ベタベタに時間がたてばなる気がするけどねw多大な期待はせず、その日を待ちましょうwww
2011/03/02(水) 09:09:04 | URL | ネコママ #QmieiAmU[ 編集]
そっか(^_^;)まいまいさん病気の治療の疲れや悩みなど色々溜まってたんだろうね。
愚痴でも悩みでもある時はいつでもこのブログに吐き出せば良いと思うよ(^-^)少しは楽になるはず。
まだまだ不器用でまいさんを困らせるけどマリカちゃんの幸せそうな顔を見る度まいまいさんにいつも感謝しています。
愚かな人間のせいで沢山心と身体を傷つけられたマリカちゃんは時間は掛かるし中々思い通りにはいかないかもだけど本当の心と思いを感じてあげて。
言葉で伝える事は出来なくても恐る恐るマリカちゃんはまいまいさんに好きの気持ちを伝えてるはずだよ(*´ω`)私甘えても良いの?てね
2011/03/02(水) 13:06:41 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
おほほほ

私もイラストがうまいなぁと感心して見ておりました。

まいまいさんの気持は、コメントなさらなくても
読んでいる方の参考になってたり、
勇気になってたりしてますよ。

やつあたりメールじゃなかったですよ。
生きることにまっすぐなメールで、感激しました。
2011/03/02(水) 16:05:50 | URL | ちゅう #co9xvPLk[ 編集]
>>ディア・ママさん
こんばんは^^

ほんと、今でも思い出すと恥ずかしいですが、
たぶん爆発の勢いだったと思います…///;;

そっか…ツンデレ…(笑)。
私は仲の良い友達から「S」と言われております(笑)。
だから犬系の方が合うのかもって考えちゃうのかな。

ですね^^;
遠慮がちだけど、スリスリしてくれるマリカなんて
最初は思ってもいませんでした。
ただ、もっとスリベタな子を描いていたので、
正直スリベタ具合が足りません…(笑)。
でもマリカが私の足の上で寝てくれる。これだけで
今は幸せです(*´∀`*)単純なのです…あは(笑)。

心配かけて、ごめんなさい;;
心配してくださってありがとうございます^^
2011/03/05(土) 21:41:29 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>カギコメMさん
こんにちは^^

メールにてコメントご返信させていただきました。
よろしくお願いいたします。
2011/03/06(日) 11:44:29 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ネコママさん
こんにちは^^

そうですね…。薬が多いのも飲むときに「はぁ…↓」ってなります^^;
副作用もあるとなおさらイライラしちゃいますね(>_<)

あ、それ分かりやすい例えですb
そういう風に考えたらマリカも気持ちも分かって心が落ち着きます^^;
確かに最初の頃よりは…。私もそれは感じます。
ただ、それより私の「癒されたい・甘えて欲しい」っていう
気持ちがまだまだ大きいのだと思います。
ネコママさんの言うとおり葛藤なのだと思います(笑)。
でもそう思ったときはさっきの「例え」を思い出すようにします☆

ナデナデも嫌いとは…ある意味大物ですね^^;
それでもポジティブに考えるネコママさんのようになりたいです…orz
なるべくポジティブに考えるようにして、期待せず(笑)、
今後を過ごしていきます!

心配かけて、ごめんなさい;;
心配してくださってありがとうございます^^
2011/03/06(日) 11:52:45 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんにちは^^

ありがとうございます(T-T)/
仲の良い友達に話を聞いてはもらってるのですが…
それでも足りなくなったらココに吐き出させてくださいorz

そう…ですよね。マリカのいた環境を考えれば
マリカは傷ついてるんですよね。
今は平静に考えられるので、愚痴ってしまった自分を
思い出すと恥ずかしいです//;;

最近、また私から積極的にいってます(笑)。
その結果、嬉しい体制になりました♪
今日の投稿にでも乗せますね^^*

心配かけて、ごめんなさい;;
心配してくださってありがとうございます^^
2011/03/06(日) 11:57:52 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ちゅうさん
こんにちは^^

いや…もう…なんか…ほんとすみませんでした^^;
ザッザッザッザッザ ←穴を掘る音

ありがとうございます。
イラストは趣味で高校の頃からよく描いてました♪
その名残です(笑)。

ほんと…ですか?^^;
こんなヘッポコな内容が少しでも役にたってるなら幸いですm(_ _)m

あはは;;ありがとうございます(照)///
まっすぐ過ぎるのは長所でもあり短所でもありますけど、
誉めていただけるのは嬉しいです^^

でも…勢いにまかせたメールでしたので、やっぱり反省です;;
でも…これからもよろしくお願いいたします^^v
2011/03/06(日) 12:07:58 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
