ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


戦い。
2011年02月27日 (日) | 編集 |
なんかもういつも戦ってるような気がしますが…


今日はマリカの爪を切ろうと思って、

マリカを確保し、洗濯ネットに入れようとしました。

確保まではよかったのですが、ネットに入れるのに失敗し、

腹をひっかかれマリカ逃走…。

爪が鋭くなっていたので、薄めのルームウェアを貫通し、

わき腹あたりにミミズ腫れができました…。このやろう…(゚∀゚#)


まぁ当の本人も怖かったようで、

ベッド下(物置)に撤去したピンクハウスに篭城。



暗いのでフラッシュをたいて2~3枚撮ってみました。

すると…


ちょっと!何撮ってるのよ!
誰のせいで怖い思いしたと思ってるの!?


と、言わんばかりのこの表情(笑)。



…宣戦布告されました。


まゆげ描いたらオッサンくさくなりました(笑)。

しかし…まゆげって大事なんですね。

動物はまゆげが無いから可愛いのかも(笑)。



と、いうか…爪切るだけでもこんなに苦労するなんて…

病院連れて行くにも(マリカに)ストレスたまるし…

無理やり捕まえようとしても(マリカに)ストレスたまるし…

主もストレスたまるし…

でも爪切らないと遊ぶとき痛いし…


パトラッシュ…僕もう疲れたよ…




人気ブログランキングへ
コナンくんが使ってる麻酔銃が欲しいクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
悪役は先生に
爪切りは病院でやった方が良いかもしれませんね。
どうしても爪切りダメな子もいますから。
うちのスリベタな小梅も爪切りだけはNGです。
仕方ないから病院で切ってもらっていますよ。

病院に行くストレスも心配だけど、家で格闘して与えるストレスはもっと心配材料になります。
信頼しているお世話係りさんに追い掛け回され嫌な爪切りされたら凄いストレスですよね。
暴れて爪切り失敗して猫さんが流血したら大変。
ならば、嫌な爪切りは病院の先生に頼んで憎まれ役になってもらうのも良いのかもv-219
2011/02/28(月) 01:20:39 | URL | ディア・ママ #-[ 編集]
キャ~(┳◇┳)マリカにゃんが男らしい顔つきに!

まあそれは置いといて(笑)爪切りは何年経っても嫌がる子沢山ですし先生に任せてその技を盗む方が今のところ良いかもね。
後コロコロはマリカにゃん短毛だから毛の生え流れてる方向と同じ方向へ撫でるなら大丈夫だと思うよ。
2011/02/28(月) 07:25:50 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
携帯からの入力ですよっと。
すっげー打ちにくいっす。
しかしこれはどうしても書き込まねば!
爪切りですって~!うちなんて一回も切れたことないですよっと。
寝込みを襲うも大暴れ。挫折してもう放置っす。
催眠術でも習うか。。。
2011/02/28(月) 08:34:26 | URL | ネコママ #QmieiAmU[ 編集]
>>ディア・ママさん
こんばんは^^

やっぱそうですよね…。自宅では やはり無理ですorz
スリベタでもダメな子はダメなんですねぇ…。
できればうちで切ってしまいたいですが^^;

あ…そっか。そうですよね…。そこまで考えられなかったorz
冷静なコメントありがとうございます!
ほんとに…いつもありがたいです(T▽T)
2011/03/01(火) 20:28:29 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^

思いのほか男らしくなりました(笑)。
まゆげはあっちゃいけない…(頷)

たぶん自宅は なわばり内なので無理…ですね。
やっぱり病院に行って切ってもらおうと思います^^;

マジですか!
他の毛も…ブチブチッて抜けないですかね?(笑)
2011/03/01(火) 20:31:03 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ネコママさん
こんばんは^^

携帯からわざわざありがとうございます!
って!一回も!?ですか?(゚Д゚)
そっか…子猫から飼ってもダメなもんはダメなんですね…。
ひとつ学びました!ありがとうございます^^
2011/03/01(火) 20:32:30 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
