ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ダメだぁ…orz
2011年02月19日 (土) | 編集 |
力尽きました

なんかもう主ブログになってしまって恐縮ですが、

本日の午前中、皮膚科でかゆみ止めの注射を腕から注入したところ、

気分が悪くなり、一度家で休んで午後、銀座の内科へ。

我慢できる感じの吐き気ではありましたが、

内科の方々が気を使ってくれてベッドへ案内してくれました。

先生自らベッドまできてくださって血液検査の結果を聞きました。

とりあえず前回と結果、あんまり変わってなかったです^^;


かゆみ止めの注射は眠気も引き起こすらしく、

そのまま内科で2時間ほど休養…。

18時頃家に帰ってきました。

なにしに行ったんだろ、私…


先生といろいろお話しましたが、かゆみの副作用がくる場合は、

服用後わりとすぐくるみたいです。

ですが私の場合は1ヶ月弱後…。

副作用の可能性が少し低くなりました。

んじゃあのかゆみはなんだ…

ってことで、皮膚科でアレルギーの血液検査をしました。

今月 血抜いてばっかりだな…(;´Д`)

1週間後検査結果聞きに行きます。

とりあえず今日はもう気持ち悪いので早めに寝ます…

20110219_1.jpg
これでも食べて血蓄えなさいよ。

いや、マリカさん、それ鉄分入ってないっしょ…(笑)


コメントお返事できてなくてごめんなさい(土下座)





人気ブログランキングへ
マリカにゃんの手元にあるのはシークワーサーシフォンよクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まいまいさん辛そうですね 心配です。

同時に色々と治療しているから薬害が出ているのかも知れませんね。
可能ならば総合病院で治療すれば薬と治療の害が少なくなるので検討してみてくださいね。

雪が降ったかと思えば、春のような暖かい日があったりで、体調崩しやすい時期だから気をつけなきゃですね。

焦らず一つ一つ解決してくださいね!
2011/02/19(土) 20:57:20 | URL | ディア・ママ #-[ 編集]
無理しないでね
大丈夫ですかまいまい殿?

色々病気が重なってしまって今は大変でしょうがこんな時こそ
焦らず・慌てず・落ち込まずです。

マリカにゃんもきっと心配してるはずだよ^^

まだまだ寒さ続きますが気をつけてゆっくり養生なさってくださいね。




2011/02/19(土) 22:14:24 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
うーん、辛そうですね・・・。
薬って難しいですよねぇ。私も反応が良すぎて少量でも効くのはいいのですが、副作用も半端ないです。
手術で入院していた時もいくつかの痛み止めがどうもあってなかったりして変更してくれました。
あ、ちなみに子宮筋腫じゃなくって、腎臓結石の手術の時ですがw。
ディアママさんも書かれていますが、複数の病気の治療をしている時は、その薬の組み合わせも気をつけないと駄目なんですよね。
多分お医者さんは他にどんな薬を飲んでるか聞かれていると思いますが、増えたり減ったりした場合は、その都度各お医者様に電話ででもいいですから内容をアップデートしたほうがいいですよ~。でないと危ない組み合わせの場合、例えば血圧とかに影響がでたり、貧血のような症状がでたりします・・・(経験者は語る???)
お大事にね~(さて、これで何回このせりふを書いているでしょう?w)
2011/02/20(日) 00:30:45 | URL | ネコママ #QmieiAmU[ 編集]
>>ディア・ママさん
こんばんは^^

ありがとうございます。かゆみがおさまってるので
だいぶ楽になりました!
というか…ちょっと…服用しすぎですよね、薬^^;
総合病院でひとつにまとめたい気持ちがめっちゃありますが…
総合病院は時間がかかるので…(T-T)
平日しか空いてないイメージですし…orz

最近まためっきり寒くなりましたよね^^;
寒いなら寒いで厚着するので、とりあえず寒いかあったかいか
ハッキリしてくれ~!(笑)
2011/02/21(月) 21:22:40 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^

だいぶ楽になってます!
大丈夫です!ありがとうございます(≧∀≦)/

そうですよね…。
慌てず、はありませんでしたが、焦ってもしかたないですし、
皆さんに励まされましたし、治療頑張ります!(*´∀`*)

ありがとうございます。
2011/02/21(月) 21:24:42 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ネコママさん
こんばんは^^

正直注射の副作用はつらかったです…orz
たぶん点滴等、直接何かを体に入れるのがダメな体質なのかもです^^;
おお…ネコママさんも結構病気されていたのですねe-330

そうですね~。とりあえずお薬手帳は手放せません(笑)。
常に通院先で先生に見てもらってます^^;
一応組み合わせは大丈夫のハズなんですが…(苦笑)
皮膚科で「婦人科の病気を持ってて、治療してる」と伝えたら
「じゃあ薬選ばなきゃね」と言われたので…。
とりあえずやたら眠い以外は大丈夫です(笑)。
ありがとうございます!えっと…3回目くらい…?
頑張ります^^v
2011/02/21(月) 21:33:11 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
