ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


マリカ写真館。
2011年02月16日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは!

いつも応援ありがとうございます!!

今日は…ちょっと主ぷらいべぇとで凹むことがありました。

ひとつひとつ片付ければいいことですが、

やっぱりちょっと…悲しいです

にゃんことは全然関係ありませんが、詳しくは下記の「READ MORE」から^^;


と、いうことでちょっと暗いスタートでスミマセンorz

今日は一眼逆光シリーズです

ではではマリカ写真館、は~じま~るよ~♪

















一応日向ぼっこの光景です(笑)。


オマケ^^





人気ブログランキングへ
かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいクリック!(私情でスミマセン)
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』


↓クリックすると続きに飛びます。
実は主…

病院に通いすぎなのです


①甲状腺機能亢進症

②子宮内膜症

③夜になると手のひら、体にかゆみが出る(皮膚科未受診)←19日に行ってきます

④歯の矯正(下の左の奥歯2本、下の右の奥歯3本がありません)


すべて緊急性はありませんが、③以外通院してます。


①は薬を服用したものの、効果が表れておらず、再度受診です…。

3つの数値のうち、数値の低いものがありまして。

数値が低いため、通常分泌しなくてはいけないホルモンを

分泌してないらしいです(だからニキビができやすのかも)。


症状としては、ホルモンバランスがなってないので、とにかく「暑がり屋」^^;

去年の夏はもうほんと耐えられませんでした。。。

冬でも乗り物に乗ったり、屋内でショッピング等、

あったかいところにいきなり入ると暑くて暑くて汗かきます。

なので冬でも扇子必須です(はは…)。


②は、前々から診断はされていたのですが、

婦人科受診はとにかく時間がかかるので、検診をさぼっておりました^^;

そしたら卵巣の腫瘍(良性)が1個から2個に増えておりました…

4cmと2cmだそうです。

とりあえず治療が始まりまして、月経をこさせない注射を月1で打ちます。

この注射が高くて…!!(しかも痛いし)。・゜・(/Д`)・゜・。

1回(つまり1ヶ月)につき1万1千円です…。

洋服買うの我慢しないと…って考えると凹みます(泣)。

とりあえず半年注射を打って、腫瘍がしぼみ、

経過が順調なら、最終的に内視鏡手術で根本から除去したいと思ってます。

しぼんだだけじゃ再発の可能性が高いと思ったので(自己診断)。


③はなんでしょうね^^;

10日の夜からいきなり手がかゆみだしたのです。

以後、夕方から夜にかけてかゆみがきます。

腕時計をしていた土曜日は、なんか手首にブツブツがでました。ぎゃぁー
(これはたぶん金属アレルギーのせいもあるかも)

今日は右手に少量ですがプツプツが出ました。

もうなんなの…(;´Д`)

猫アレルギー…じゃないといいな……(切実)


④はもうすぐ1年経ちますが、

説明するとかなり長くなるので省きます(ぇ



なんでこんなにポンコツなんだろう…

悲しい…悲しすぎる…

厄年じゃなにのにぃ…

はぁ……

通院貧乏です

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ふっふっふ、私が寝ようと思っていた所にタイミング良く更新ですかw
しかもさらにタイミングよく今日アレルギー治療をしてきたところです。だからだるいんだろうなぁ、今晩は。
婦人科系の病気は卵巣嚢腫ですかね?多分そうじゃないかと思うのですが・・・。子宮内膜症とは別ですよね?私は内膜症、筋腫、卵巣嚢腫と全て制覇w。って笑い事じゃないですけど。
嚢腫はですね、小さくなったり大きくなったりすることがあるそうです。私もかなり大きくなり手術が必要かもと言われた時期もありましたが、いつの間にか小さくなりました。んでまた大きくなったりしています。嚢腫で一番危険なのは破裂した時の腹膜炎でしょうねぇ。まぁ、お医者様の診断に従うしかないですがセカンドオピニオンを他のお医者様にもらってもいいかもしれません。
アレルギーが元になってなる病気も多いようで、現在私はNAET(http://www.naetjapan.com/)を始めて3回目です。元は花粉症からくる目のかゆみでしたが、どの薬にもそうなのですが反応しすぎて副作用がひどく、通常の半分の量でもふらふらになります。なので自然療法で友人が色んなアレルギー(しかもどれも重度)が初めて完治した治療法(もちろん皮膚科、漢方、鍼等試されました)ということもあり、薬も服用する必要がないので始めた所、すでに一回目からかなり効果がありました。
もしかすると①と③のまいまいさんの症状には効果があるかもしれません。
NAETで検索すると色んな方のレポートが出てきますので、参考にしてみては???
お互い猫の為にも健康でいたいものですなぁ~。がんばりましょう!(だからなにを???)
2011/02/16(水) 23:07:41 | URL | ネコママ #QmieiAmU[ 編集]
あ、すいません、①はホルモンの関係かぁ。それだとNAETは難しいかなぁ。ただNAETは自己治癒、免疫性を高めるという事なので、多少効果はあるかもです。
日本のNAETは精神的なトラブルについても治療をするようなので、ストレスから①が来る場合もあるみたいだから、そちらが原因の場合は効果があるかも。
オーストラリアの私が受けているNAET治療はあくまでもアレルゲンに対する治療なので、それだと違うかもですが。
胡散臭い治療法なので実は全然信用してなかったんですが、あまりに花粉症がひどくて、でも薬は気持ち悪くて仕事にならなくなるので、藁をもすがる気持ちで行ったら効いたって感じですな、正直言うとw。ちなみに金属アレルギーもあるので、それも治療予定です~!
2011/02/16(水) 23:24:40 | URL | ネコママ #QmieiAmU[ 編集]
>>ネコママさん
こんばんは^^

あら、タイミング良いのか悪いのかちょうどいい更新時間でしたか(笑)。

えっと…先生からは子宮内膜症と言われていますが、
卵巣に腫瘍があるってことで、「チョコレート嚢腫」になるんでしょうかね?
私も検診通ってる頃は嚢腫が一旦小さくなったのです。
しかし…久々に検診行ったら大きくなっており、しかも二つに…orz
すぐ切り取る大きさではない、とのことでしたが。

いろいろとアドバイスありがとうございます^^
ただ…そうですね、アレルギーというよりホルモンが関係してるので…
まずは治療でよい方向に持っていって、それからアレルギー治療してみたいですね^^
①はストレスからきてるかもしれません…。
二十歳頃にすごいストレスを抱え込み、
その1~2年後に「暑がり屋」と自覚を持ちましたので^^;

ネコママさんもいろいろ頑張らねばならないことが
多そうですが、お互い頑張りましょう!!
と言ってる私が凹んでましたが(笑)。
ありがとうございます。頑張ります(≧∀≦)
2011/02/17(木) 20:46:46 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
