ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


手ごわい。
2011年02月13日 (日) | 編集 |
皆様にご心配いただいているマリカ姫ですが、

本日朝、トイレの掃除をしましたところ…!!


固形かりんとう を確認しました!(≧д≦)ゝ イエッサ!! ←違。


なので、本日は病院に行きませんでした^^;

病院行くにもストレスかけてしまうので…orz

ただ、まだ若干ゆるい感じはあるし、病院でもらった薬が余っているので

情報提供いただきました、コレ!!購入してみました♪


* フレーバードゥ 50g *

2種類の情報提供をいただいていたのですが、

固形の大きさが調整できそうなので、とりあえずこちらを購入しました^^


で、粉末のお薬を包むように練ったら

固形が大きくなってしまったので、二つに分けました。



思ったよりパサパサで、粉末を中心に包みこむように練れず、

粉末が全体に混じるように固形が出来上がりました。

でもフレーバードゥの方が明らかに匂いが強いので

大丈夫かな?と思い、さっそくマリカにゃんへ…



お!興味アリそう♪

くんかくんか をしたのちペロペロ舐めて…



(まさかの)拒否!!!

工エェ(´Д`;)ェエ工

さっきペロペロしたじゃん!

ほれほれ、食ってくれよぉ~



すみません…


ちなみにマリカさん、カフェオレはまぁ飲まないと思ってましたが、

牛乳すら飲みませんでした…




人気ブログランキングへ
商品開発者の意向に反ってクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
マリカにゃん、うんち元に戻ってよかったね~。
まー、薬は中々飲まんもんです。
その餌状になったやつをお口にポーンって入れて飲み込むまでお口を手で閉じさせて、飲み込ますしかないですな~。結構難しいっすよw

ちょっと自慢していいっすか?マリカにゃんとおそろな柄のピギーですが、実はお手ができます!
昨日動画をアップしたのでよろしければどうぞ~♪
えぇ・・・抱っこも嫌いで撫でると逃げる奴ですが、おやつとなれば何でもしますv-274・・・。どうなのよ、それって・・・。
2011/02/13(日) 22:43:58 | URL | ネコママ #QmieiAmU[ 編集]
手強いですね・・;
まいまいさん

見破られたかも知れませんね。^^;
敏感な子はそれだけだと、怪しい・・と思ってしまうかも。

少々のドライフードにまぜて、素知らぬ顔を決め込んだ方が良いかも!?


フレーバードゥは、おせんべいみたいに伸ばしてから包み込む方がやりやすいです。応急的な下痢止めでしたら、市販のサトウ製薬テスミンSも良く効きます。錠剤なので、包みやすいです。


かりんとうさんが固まってきて、良かったですね。もしまた緩くなるようでしたら、風邪か虫も疑ってみてね。


2011/02/13(日) 23:05:31 | URL | サリー #-[ 編集]
>>ネコママさん
こんばんは^^

ええ!よかったです~(≧∀≦)一安心♪
ですね、人間は飲んだら楽になるって知ってるからアレですけど…
動物は飲むくらいな我慢する!なんですかねぇ…(笑)

え、可愛い!!(*´д`*)
てかおやつで釣れればいいじゃないですか!
マリカなんてイヤホン以外釣れるものがありましぇん…orz
2011/02/14(月) 20:20:10 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
マリカにゃん賢いのよ
そのまま出したらマリカにゃんなら確かに見抜くかも知れないですね
( ̄∀ ̄;)ご飯に紛れこませてみました?頑張ってください~
2011/02/14(月) 20:20:12 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
>>サリーさん
こんばんは^^

ですかね!?(゚∀゚;)
なんか…錠剤包んだら錠剤だけ見事に残しそうなマリカさんです…orz
おやつ感覚であげたのですが、単体ではダメですね^^;

またまた情報ありがとうございます!
もし次回壊すときがあったら、市販のを試してみます。
マリカも汚いトイレがかなり嫌みたいですので^^;

今後もトイレチェックがんばります!
ありがとうございました♪ ^^*
2011/02/14(月) 20:24:45 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^

賢いというか警戒心が強いというか…^^;
ご飯に混ぜたらなんとかたべました♪
2011/02/14(月) 20:26:16 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
