ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


気になる目。
2011年01月29日 (土) | 編集 |
先日、マリカの目を見て心配になりました。

目にヒビみたいのが入ってるように見えたのです

でも痛がってる様子がなかったので、そのまま出勤。

帰宅後、目をみたら、それらしきものはありませんでした。

でも今日じっくり見たらやっぱり…

クリックで画像拡大します
※画像クリックで拡大写真出ます。

これは…異常なのでしょうか…

一応、動物眼科専門病院に電話してみたのですが…

「診察してみないとなんとも言えません」と言われました。

まぁそうだよね(笑)^^;

眼科専門の先生が日曜日までお休みらしく、診察するとしたら

月曜日以降になるみたいです(しかも予約制だから月曜日はもうダメかも)。

でも月曜日は仕事的にお休みしたくないので

行くとしたら火曜日以降になりますが…

いつもと同様、食欲・トイレ・痛そうに目を閉じる・涙が出る

等の症状はありません。



でもなんとなく心配…。同じような症状の猫さん

見たことある人いませんか??(>_<)




人気ブログランキングへ
主もかなりうっすらだけど目が充血気味クリック!(笑)
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』


拍手・コメントありがとうございます^^

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
目は虹彩の模様かな~。
何ともないといいですね。
「猫の目」「虹彩」で検索するといろんな模様が見れます。

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GGLJ_ja&biw=997&bih=545&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%8C%AB%E3%81%AE%E7%9B%AE+%E8%99%B9%E5%BD%A9&aq=f&aqi=&aql=&oq=

この前のウェット、お湯が多すぎたかも。笑
うちは今、この前のウェットと同じくらいの
お湯を入れてますが、そこまで来るのに1年くらいかかりました。
最初は好きなカリカリいつもの量に
スプーン1杯くらいのトッピングから様子を見ると
良いかもしれません。
缶詰のかたくて冷えた状態がほぐれるくらいの
お湯を少し加えるところから初めてみるといいかなぁ。
(こねてるハンバーグくらいのほぐれ具合)
缶詰の好き嫌いもあるので、好きそうな種類から少しずつです。^^
スーパーやホームセンターで売ってるペットフードは
場所によっては粗悪なものもあるので気をつけて♪
2011/01/30(日) 12:48:02 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
目に傷やゴミなどついてたり体調が原因なら何かしらいつもと様子が違うと思うんだけど難しいですね。
(・_・;)我慢してるようじゃなければいいんですけど虹彩の様な気もするし難しいですね。
2011/01/30(日) 18:16:03 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
>>にんにさん
こんばんは^^

ありがとうございます!
虹彩…。初めて聞きました。とりあえず一度お医者さんに
かかったほうがいい…ですかね(>_<)
目はぱっちり開いて我慢してる様子もないのですが…
私が猫初心者なので自分がイマイチ信用できません(笑)。

あ、お湯多かったですかね(笑)。
最初すこーしお湯を入れたのですが、
すこーしだけだったので中身があったまらず、
中身をあっためようとお湯を多く入れてしまいました^^;
今度また挑戦してみます♪
助かります、ありがとうございました!
2011/01/30(日) 21:27:59 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^

そうなんですよね…。とりあえずほんといつもとなんら変わりありません。
今日も元気にイヤホンでじゃれましたし、ご飯もちゃんと食べました。
目もパッチリ開いてます。
でもほんとに虹彩だったら…と思うとやっぱり病院に
行ってみたほうがいいのかなぁ…と思います^^;
2011/01/30(日) 21:31:21 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
