ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャリー再び。
2011年01月21日 (金) | 編集 |
おとといの話になりますが…

朝起きて、マリカにゃんの目やにを取り除いたら、

目やにに血のかたまりっぽい色の何かが付いていたのです!

(血かどうかは分かりませんが)

Σ(゚Д゚;)ギャアー!! び、び、病院!!!

とりあえず会社に遅刻の電話をいれ、8時半過ぎに診療時間の確認をしようとしたら、

水曜日 休診。


ちーん


ほんとアホでした…。

とりあえずいつも通りマリカにゃんの食欲はあったので、

緊急性はないと信じ、40分遅れて会社へ(ほんとただの遅刻・笑)。

で、昨日改めて病院へ行ってきました。

前回同様あっさりキャリーへ収納。



うん、そう。病院へレッツゴーだよ。

なんて悠長に写真なんぞを撮っていたら、



ここから出せ~の抗議(笑)。

ごめんねぇ、出すわけにはいかないのよ~。マリカにゃんの為にも^^;


で、診察してきました。

先生が ぐっとまぶたを垣間見ると、普段見えない白目の部分が充血してました

プラス、先生の触診によるとすこーしだけ腫れてるようで…。

ただ病気的なものではなく、何かにぶつけた外傷的なものではないか、

とのことでした。会社に行っている間はわからないのですが…

イヤホンじゃれのときに、イヤホンが目に当たったのか?と思いました。

主が見てる限りでは全然気づかなかったのですが…。

とりあえずイヤホンじゃれのときは激しい動きをちょっと控えます^^;


そしてここでまさかの先生発言。

はっきり調べたわけではないので、憶測に過ぎない、とのことでしたが、

マリカの目、見えてる説。

衝撃的でした(笑)。

視力を司る部分、というより、ただ単にレンズ部分が白濁してるので、

視界は白くなるかもしれないけれど、もしかしたら見えてるかも。

とのことでした。正常な右目を目隠しして歩かせたとき、

ものすごい慎重にゆっくり歩くか、物にぶつかるようだったら

見えてない。とのことです。でもそんなこと試せません(笑)。

試してみたいけどね…^^;


で、前回同様、帰宅後マリカにゃんは



そろ~り出てきて



周りをキョロキョロ。

そして…



篭城。 (笑)

少しの間 篭城したのち…



何故かキャリーに戻ろうとするマリカにゃん(笑)。

かと思えば今度はいきなり



爪とぎ。

落ち着きないなぁ~(笑)。


あ、そして今回こそ、って感じですが、



目薬処方されました~ああああああああああ

出来るのか!?私に…!?目薬…点眼……

でも仕方ないよね、頑張らないと!

と思ったけど、ケージから降りて部屋フリーになってるときは

絶対無理と判断した主は、ベッドでまったりしている

マリカにゃんをナデナデし、油断したところで(←ヒドイ)


えいっ




あっさり出来ました(笑)。

でも勢いよく出てしまったので、ちょっと量が多かったかな

マリカにゃん、しばらく目を開けれませんでした。ごめんねぇ



マリカにゃんの為です!

でも量間違えました、ごめんなさい(土下座)。


ふふふ…これ毎日やってたら

「主が撫でる=目薬さされる」って思いますよね。

さぁ、いつまで順調に点眼できるやら…( ̄ー ̄)フッ


ちなみに今日帰宅後点眼しました。

マリカにゃんびっくりして本棚に飛び移りました。

で、今ベッドを飛び越えて本棚の上で寝ています。

この時間はいつもベッドなのに…(笑)。

「ベッド=目薬」って覚えちゃったかな?^^;


でも当の本人、あまりにびっくりしすぎて、

私が目薬を点眼してるのに気づいてないのか、

点眼しても、目が開くようになった直後、



いつものように甘えてきます^^

可愛いです(*´д`*)ポッ

さぁ、いつまで順調に…(略)




人気ブログランキングへ
寝る前に点眼したらその後 目を開けちゃいけないと教え込まれたクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』


拍手・コメントありがとうございます^^

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~
まいまい殿お疲れさまです。
(*^o^*)大したこと無くて良かった良かった♪

目薬注すのってベテランさんでも大変なのにすぐに機嫌が直るのはマリカにゃんがまいまい殿を信頼してるからだね~
(; ̄∀ ̄)ワシなんて生傷&信頼度0に良くなったから(笑)
2011/01/22(土) 14:37:52 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^

まさか外傷系だとは思いませんでしたー^^;
でも点眼以降白目やにを目撃しません☆

いやぁ~…たぶん点眼されてるのほんとに分かってないだけだと思いますー。
でも信頼されてて甘えてくれるなためっちゃ嬉しいですね(*´∀`*)
でもそれが普通の反応だと思います(笑)。
2011/01/22(土) 21:53:01 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
凄いですよ
目薬するって大変なのに、まいまいさん凄いですね!
私は投薬より目薬の方が苦手だもん。

猫様のお世話上手なんですよ!!
2011/01/23(日) 17:31:56 | URL | ディア・ママ #-[ 編集]
>>ディア・ママさん
こんばんは^^

いや、実は…明日のネタにでもしようかと思ったのですが、
勘付かれて今点眼ができてません^^;
今日の朝も押さえつけて無理やりの点眼でしたorz
私もストレスたまっちまうぜー!(笑)
2011/01/24(月) 20:55:41 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
