ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


空回り…
2011年01月04日 (火) | 編集 |
実は元旦に、マリカにゃんに久々ウェットをあげました

新年だし~ ってことで、売り場で一番高いのを購入(笑)。



マリカさん、お食事のスタンバイOKです(笑)。


カリカリもちょっと混ぜて、

かなり簡単だけど、ちょっぴし豪華ご飯だよ~(≧∀≦)



部屋が暗くてピントがよくブレるのでいつも何枚か撮っているのですが…



あ!!

マリカさんフライング(笑)。


フライングまでしたのだから、と、期待して見ていたら、

マリカさん銀のスプーンお気に召さなかったようで、3分の2残してました…

ちーん

いいの…いつものことだもの…

猫さんは気まぐれだから…(ハンケチかみ締め泣き笑い)



それにしてもマリカにゃんのイヤホンへの食いつきは面白いです^^

先ほど食後の運動したのですが、

暴走しながらイヤホンを追いかけ、マリカさんヒートアップ。

キャパを超えたようで、フローリングでヒンヤリクールダウン中(笑)。



フローリングは冷たい場所、ってちゃんと分かってるんですね^^




人気ブログランキングへ
微妙にネタがなかったクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』


拍手・コメントありがとうございます^^

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
缶詰はあたためてるかニャ?
猫が食べる時に人肌の温度くらいになるように
お湯を加えてあたたかくしてあげると
匂いが立って食欲をそそったり
水分をしっかり取れていいですよ。
いきなり水分たっぷりだと嫌がる子も入ると思いますが
少しずつ様子を見ながらですね。
冬は特に温かい方が免疫アップになる気がします。
食が健康のもとなので、何かいい方法が見つかるといいですね。^^
2011/01/04(火) 22:22:16 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
ご飯の好みってにゃんこ家族の方々の悩みの一つなんですよね
(^_^;)ご馳走用意しても結局一番食べ慣れた物しか食べないとかね
家の子でもドッグフード盗み食いばかりでキャットフード食べようとしない子も居て困りました。
温めるとか確かに良いかも(≧∇≦)頑張ってね。
2011/01/05(水) 00:26:52 | URL | やわにゃん #mb395ffs[ 編集]
うちもお湯で温めてからお出ししていますよ。
獲物と同じように温かい方が良いとどっかに書いてあったので。
匂いも良くなるしね!

カリカリと缶詰(パウチ)の両方を食べれるようにしています。
あと、お魚味だけでなくチキン味などにも慣らしておくといいと思います。
病気になった時の治療食に対応できるように。
(投薬より治療食の食いつきの悪さで苦労するんですよ)

徐々にで良いかと思いますが、グルメ姫のために工夫してみてくださいねe-261
猫様は気まぐれだから大変だけど、楽しみながらまいまいさん頑張って!
2011/01/05(水) 10:11:43 | URL | ディア・ママ #-[ 編集]
>>にんにさん
こんばんは^^

ハッ!暖めてないニャ!(゚ω゚)

豆知識ありがとうございます!(≧∀≦)/
次回から実践してみます♪
その結果をまたブログでUPします☆^^
2011/01/05(水) 20:38:29 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>やわにゃんさん
こんばんは^^

ですね~^^;
てゆうかドッグフードって!(笑)え、それって大丈夫だったんですか?(笑)
ありがとうございます、頑張ります☆
2011/01/05(水) 20:41:25 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
>>ディア・ママさん
こんばんは^^

あ、やっぱり人肌温度って大切なんですね!
理由もなんか納得です(笑)。もともと狩人ですもんね^^

マリカももっとウェットに慣れないとイザというときにダメですねe-263
徐々に頑張ります^^
というか…チキン味の缶を見つけられないのは私だけでしょうか…(笑)
ありがとうございます!頑張ります☆
2011/01/05(水) 20:45:19 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
