ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


はじめましてにゃ。
2010年10月09日 (土) | 編集 |
はじめまして、まいまい と申します。

当ブログをご覧くださってありがとうございます。


当ブログは、(ブログ更新が)気まぐれな飼い主「まいまい」と、

気まぐれな にゃんこ「マリカ」の絆を描いていけたらいいな。

と日々妄想してるブログでございます。


本日、ほんとのほんとに最初の記事なので長くなると思います。

興味がございましたらお付き合いくださいませ(ぺこり)。



マリカとの出会いは今年2010年の9月。

猫を飼いたいと思っていた私(実家暮らし)は、某里親募集のサイトから

とあるにゃんこの記事を見つけました。

元々、家族がペットを飼うことに非協力的だったので、

自分の部屋での完全室内飼い、ですが私は平日仕事で部屋を空けるので

お留守番ができる成猫をさがしていました。


そして出会ったのがマリカ。

私の一目惚れでした (*´д`*)ポッ (笑)

性格はおとなしく、(慣れれば)甘えん坊。

さらに募集主様が里親会を開催している場所が、私の地元だったのです。

さらにさらに募集主様のご実家が祖母の実家と同じ町で!!

これはまさに…

運 命 … ! (笑)

ビビビッと きました(某女性歌手風)


ぶっちゃけ猫を飼う、飼わない、でだいぶ母とモメました。

何年かぶりにほんとに大ケンカしました。

モメましたが、「私が家にいないときはゲージ飼い」

というのを条件で和解しました。

ですが…今は私よりマリカに構ってる母です(笑)。

見ててうっとおしいくらい(笑)。

今マリカはまだ怯えてるんだからそっとしておいてよ!(汗

キャットハウスから出てこないマリカにオモチャのじゃらしで

遊んであげようと、じゃらしのパッケージを開けようとする母。

Σ(゚Д゚;) マテ マテ マテ!!

……飼う前のあの反対っぷりはなんだったんだ…(笑)。


話がズレましたが、ここからマリカの紹介をしたいと思います。


*募集主様撮影*

可愛いでしょ!?(*゚∀゚*)ムッハー!! (すでに猫(マリカ)バカ)

小顔で綺麗な顔立ち!なんと言っても目じりのさがったあの目!

しかし、マリカは切ない過去の持ち主でした。


--- 以下募集主様作成文 ---

2010年ある部屋の一室で、避妊手術を知らなかった飼い主のもとで
53頭に増やしてしまった猫たちの一員です。

糞が壁のようにつもり、尿で床が腐って、病気の猫はそのまま、
仔猫たちも育ちませんでした。

地獄のような環境から53頭のうち28頭は有志達の家に保護、里親様のもとにおります。

残る25頭が、現在飼い主のもとにおります。

飼い主の家を転居させましたので、今までの無惨な環境から
猫は脱出できましたが、一室に25頭は酷な環境で
生きる生きる喜びを得られないままです。

また飼い主を指導、監視していますが、
あいかわらず糞尿のしまつができず、目も行き届いていません。
現在、有志達が交代で猫のケアに通っております。

一日のうち、ほんの短い時間だけ遊んだり、撫でたりすることでも
徐々に打ち解け、表情がでてきましたが、

まだまだ本来の猫ではありません。

みな、おとなしく、鳴きもせず、じっと固まっています。

------


ヒドイですね…。未だにその飼い主さんの元にいる にゃんこ達が心配です。。。

ですがうちも1匹しか引き取れない環境でorz

その代わりマリカちゃんには愛情をたくさん注いで

これから一緒に過ごしていきたいと思っております!(ぐっ)


猫を飼うのは初めてなので、

助言をいただけると助かります(^^)/


では今後、マリカ(と私…/笑)をよろしくお願いいたします!

最後まで読んでくださってありがとうございました(ぺこり)


人気ブログランキングへ
いきなり参加しました(笑)。
あなたの清きワンクリックをよろしくお願いしますm(_ _)m



拍手・コメントありがとうございます^^

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(*・∀・*)ノちゃお♪
mixiからきましたw
あとでリンクはrますぉw

マリたんおめめ片方白く見えるけど、大丈夫?
気のせいかな?
更新wktkしてます☆
うちも猫ブロ再開しようかな・・・。
2010/10/09(土) 23:24:00 | URL | まめたん♪ #-[ 編集]
>>まめたん
いらっしゃーい(笑)ヽ(´ー`)ノ
リンクはどこに貼るの?てっきり猫ブログかと
思ってたんだけど…ブログは閉鎖してるのねw
是非再開してよ♪(^^*)

うん、マリカは左目が白濁してるの。
小さい頃の風邪の後遺症みたい。
でも日常生活に支障はないし、治療も必要ないのだ。
プロフィールに載せとくか(^^)
2010/10/10(日) 00:06:12 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
あ・・・猫ブロしたいけど9歳だしねー・・・。
今は自分の日常メインの内容でブログは書いてるよ。
もちろんmixiとは内容が異なる事結構あるけどw
ジャンルは違うけど、リンクさせてもらいました♪
まぁ気が向けば猫の事もちょこっと書くかも☆
2010/10/13(水) 12:43:26 | URL | まめたん♪ #-[ 編集]
>>まめたん
いいじゃない!歳なんか関係ないよ(^O^)/
異なる内容となりますと…あっちか!(どっちだ)
えへへ、リンクありがとうvv
私もリンク貼りたいけど、確かにジャンルが違うし、
整理して貼りたいから、こっちからのリンクは
ちょっと待ってね!貼ったら連絡するから♪
2010/10/13(水) 21:35:49 | URL | まいまい #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
