ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


強い心。
2011年03月28日 (月) | 編集 |
今日は、Cちゃんに聞いて感動した話をひとつ。



今、動画で被災者の「ビデオメッセージ」の公開が広がっています。

その中のメッセージ動画のひとつに、老夫婦がいたそうです。

その老夫婦は東北沿岸でずっと旅館を経営していたそうです。

しかし、今回の地震で、財産ともいえる旅館の建物そのものを

津波がすべて押し流してしまったのです…。


その様子がビデオメッセージ?取材じゃなくて?

と、思いましたが、そのあとです。

老夫婦(おそらくご主人)は口を開き、こう言いました。



今までうちの旅館に泊まりに来てくれた皆様、

ありがとうございました




…どうですか。

これが「メッセージ」だったのです。

絶望感とも言えるこの状況下で、お礼の言葉ですよ。

もう…切なくて…話を聞いただけなのに、本当に泣きそうでした。


老夫婦、ということで、

もう二度と旅館経営が出来ないと悟ったんですよね、きっと…。


旅館の規模が分からないので私の想像ですが、

つらいときも、楽しいときも、

奥さんと二人、二人三脚で経営を続け、

お客さんとの交流はなによりの思い出だったのではないでしょうか…。

(妄想しすぎ?^^;)



青森などの旅館もキャンセルが相次いでいるようです。

キャンセルする気持ちは分かるけど、

はやぶさ も開通したし、これからだ!

って思ってた旅館の人の気持ちも分かるから切ない…。


早くすべてが元通りになるといいね。

安心してぐっすり眠れる日がくるといいね。



私には、コンビニの募金箱にお金を入れることしかできないけれど、

本気で東北地方の復興をお祈りしております。



※余震・停電がちょっと落ち着きそうなのでコメント欄復活させます。
 が、コメントいただいても、(体力切れで)返信できなかったらゴメンナサイ





人気ブログランキングへ
頑張れ日本!頑張れ東北クリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪※今日からまた頑張ります(笑)。
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』




★リンク増えました★

『木漏れ日の庭』 by 艶樹様

お花のマクロ(どアップ写真)がめっちゃ綺麗です!
めっちゃ可愛いにゃんこ写真もありますよ♪
カメラ教室に通われてるのか~いいなぁ~(*´∀`*)


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。