ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

--年--月--日 (--) | 編集 |


真っ暗。
2011年03月27日 (日) | 編集 |
お久しぶりの更新です^^;

言い訳ですが、ちょっと、疲れてしまいまして、

先週は水曜日以降パソを起動しない状態でした。

更新サボリ癖がつきそ~

いかんいかん。



で、今日の投稿です。

突然ですが、主の兄は電車プチマニアです。

電車の座席シートと同じ素材で出来てる座布団とか買ってきたり、

電車の模型とか買ってきたり…。

しかし、兄の趣味が今回のこの(無)計画停電にて、

初めて役立ちました…!!

そのブツとは…コレ!



「駅名看板ライト」(笑)。

蛍光灯内臓なので、結構明るいのです。

駅名なので、停電中の我が家では

「秋葉どこやった?」「御茶ノ水どこにあるの?」

など、ちょっと面白い会話が繰り出されます(笑)。

しかしこの商品にも欠点がありまして、

それは、今入手がやや困難な単三電池を4つも使用するということ


もったいないので、停電中はもっぱらロウソクです。



大きな地震きたら危ない

のが欠点ですな^^;


つーかこの(無)計画停電…

4月までとかなら我慢できたものの、

冬まで続くという話が出てますね?

まさかと思いますが、冬までずっと同じ地域だけ停電、

なんてことになったらマジキレます。クレーマーに変身します。


ちなみに、停電が終わった直後のマリカにゃんはさすがに寒そうです。

なので、フリースで包んでみました。



(。→ˇ艸←)プッ かわええ




この顔に癒されますね^^*


しかし、油断すると、じゃらし遊びのときに



流血。

さっくりいきました。



マリカさんマリカさん!

銃刀法違反です



※余震・停電等々落ち着くまでコメント欄を閉じさせてもらいます




人気ブログランキングへ
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪※落ち着くまで更新お休みします。
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』



