ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


主の容態。
2011年03月09日 (水) | 編集 |
今日は主 日記です。スミマセン^^;

えー…実は先週、甲状腺専門医から衝撃的な事実を告げられました。

血液検査の結果…


「数値的にメルカゾールを飲む症状じゃないですね」


…え?

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


(誤診した) 内科で血液検査2回!10000円!!

返せーーーーーーーーーーーー(T口T)


ちくしょう…訴えてやりたい…




専門医の先生が消去法でひとつひとつ説明してくださりましたが

「無痛性甲状腺炎」ではないか、と。

ただ、これの場合は短期間に「ほてり」等の症状が起こるそうです。

でも私は自覚症状がある期間が2~3年になります。

それを聞いた先生、「ん~自律神経の方かしらねぇ…?」

と、ちょっと困惑気味に^^;

とりあえず、今は、自律神経安定剤を服用しています。

1ヵ月後に再度受診です…。

ちなみに安定剤服用してても ほてり はきます…

私の身体…どうなっているのだろうか…



で、かゆみですが…

メルカゾールの服用をやめて4日間は かゆみがありませんでした(*´▽`*)

しかし…!

服用をやめて5日後の昨日、久々に かゆみ

メッチャキタ━━━━━(゚Д゚#)━━━━━━!!


かいかいかいかいかいかいかいかいかい…(以下無限)


最初手がかゆくて、手がちょっとおさまったら今度はかゆみが

上半身にきて、もうムカついて寝ました(笑)。


そして今日…

いつものように出勤。

かゆみがくるのは比較的夜だったのですが、

割と早い時間の勤務中に、背中と腕がめっちゃかゆくなり、

つらくて、あまりに集中できなくて、

仕事抜け出して皮膚科に行きました。


甲状腺や服用してた薬のこと、かゆみの経過をすべて先生にお話したところ、


「話を聞いたところ…おそらく乾燥性の敏感肌でしょう」


…え?そんだけ?(笑)


と、いうわけで、いままでのかゆみ騒動は

「乾燥性」 だそうです…^^;

はぁ…いつになったら健康になるのかな…(--;)



ほんとだよ…(T-T)




人気ブログランキングへ
ちくしょー治療費稼ぐために働いてやる働いてやるクリィィーーック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。