ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いのち。
2011年03月02日 (水) | 編集 |
皆様、昨日の記事へあたたかいコメント、

励ましありがとうございましたm(_ _)m

いつもながら…励まされております!感謝しております…!(感涙)

メールもいただきまして…

「一人じゃないんだなぁ」と実感してしまった(T▽T)

昨日も書きましたが、時間薬を信じて頑張ります…!



そして話変わりまして、

昨日の朝、祖母(母方の母)の姉が亡くなった、と連絡が入りました。

血縁上は少し遠いけど、

毎年、家族で祖母の田舎(亡くなった姉の家。祖母の実家)にお邪魔をしていて、

最近は、私は仕事の都合がつかず田舎に行けてなかったけど、

学生のときは毎年お邪魔して可愛がってもらいました。

1年くらい前に脳梗塞か何かで倒れ、命に別状はなかったものの、

入院しました。一回もお見舞いに行けなかったのが心残り。


命尽きるときもあれば、

友達は新しい命を授かり、もうそろそろ出産予定。

命って考えれば考えるほど不思議なサイクルです。


話がズレましたが、3日がお通夜で4日が告別式です。

4日は元々休みだったので告別式に参列しようと思い、

4日の朝、田舎(群馬)に向かう予定でした。

が、

田舎の告別式は東京と違うようで、

東京は告別式で故人と最後のお別れをしてから火葬します。

しかし、田舎(どこまでかは分からないけど)は

火葬してから、告別式でみんなとお別れをするそうです。

おばちゃん(亡くなった祖母の姉)の顔を最後にどうしても見たい私は、

4日の朝に出発じゃ間に合わない(4日の朝8時半頃火葬予定)ので、

明日、仕事帰りにそのまま群馬へ向かうことになりました^^;


と、いうことで…



あ、マリカにゃん寂しい?寂しい??^^




・・・・・・・・。


ふふふ…明日の夜とあさっての朝は

なんと!!

兄(仕事の関係で葬儀に行けない)が用意するわよ!!

マリカはまだ父と兄が怖いみたいで、

男性陣にはシャー言います。

はてさてどんなご飯タイムになるやら(笑)。



ちなみにおばちゃんは老衰。95歳で大往生でした。

おばちゃん、ありがとう…。安らかに。

でも…お願いだから妹(うちの祖母)のことはまだまだ連れて行かないでね。


・・・今年はしょっぱなからなんか悪いことがおきます

実は母の姉の旦那様(主の伯父さん)も脳梗塞?かなんかで倒れ、

一時期は肺炎をおこし危ない状態が続いておりました。

今は落ち着いてきているようですが、油断はできない状態です。

時の流れでしょうが、

喪服を着る機会が増えて、なんだか切ないです…。


と、いうことで、

3日は、投稿お休みいたしますm(_ _)m

あ、あとコメント返信もしばしお待ちください




人気ブログランキングへ
涙腺めっちゃ弱い主はきっと泣き泣きクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。