ようこそ当ブログへ。まったりゆったり更新中。楽しんでいただけたら幸いです^^

--年--月--日 (--) | 編集 |


ご心配おかけしました。
2011年02月25日 (金) | 編集 |
昨日に引き続き主ネタで失礼しますm(_ _)m

まずは…


猫アレルギーありませんでした!!

よかったぁ~(*´∀`*)

ダニとホコリにアレルギーはあったものの、

その他の反応はなく、今回の皮膚のかゆみはおそらく薬の副作用だろう…と。

皮膚科の先生にはアレルギーの結果より貧血結果を指摘されまして(笑)。

ついでだから、かかりつけの近所の内科に行って、鉄剤を処方してもらいました。


その際、甲状腺の薬を飲んでいて、皮膚のかゆみが出ることを伝えたら、

薬服用後、2ヶ月後にかゆみが出た、という事例があったらしく、

私の場合も副作用じゃないか?という話になりました。


あ、あとほてりが ひどくなったのは、

どうやら皮膚科で処方してもらった かゆみ止めの薬の副作用らしいです^^;

今日は違う かゆみ止めを処方してもらいました。


なんか…いろいろ分かって安心しました~(T▽T)


【今日の結果】


●甲状腺専門医…とりあえず甲状腺の腫れ、心電図に異常なし。

血液採取(今月4回目の採取…笑)したので、一週間後にまた病院へ。


●皮膚科…ダニ・ホコリ以外のアレルギー反応なし。

ほてりが過剰になったのは かゆみ止めの副作用の可能性。


●内科…鉄剤の処方。4ヵ月後に血液検査。



かゆみは、メルカゾールという甲状腺の薬の服用を一度やめてみて、

治まるようだったら、間違いなく副作用だ、と^^;

ただ先生の指示なしで、いきなり服用をやめることはできないので、

来週専門医で、血液検査結果を元に相談します。


頑張るぞぉ~!



安心したところでマッサーよろしくニャ。


はいはい…^^;




人気ブログランキングへ
かゆみが復活して集中できないクリック!
参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m


携帯で上記バナーが表示されない方はこちらから☆
人気ブログランキングへ

ちょっとかゆみが再発、集中できないのでコメントは
後日返させていただきますね


取り急ぎディア・ママさんへ

ありがとうございます^^
本日、甲状腺の専門医「金地病院」に行ってきましたので、
これでもう大丈夫かと思います!
今までの銀座の某内科病院が(私的に)薬剤薬局とセットで
なんか頼りなかった…^^;
地元の内科の先生も「あそこ(金地病院)なら大丈夫」と言ってましたので
大丈夫かと(笑)。


こちらもよろしくです♪
趣味ブログ『気まぐれ写真館。』



